読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぅーっとSFC取得

ANAのSFC取得を主に旅行など徒然と書き記す予定です。

簡単にいうとSFC修行ってやつです。

 

ブログをはじめます。

 

主には2017年のSFC修行というヤツについて書こうと思います。

 

自分の忘備録というか、記録を残す為。というか。

 

SFCとはANA全日空

SUPER FLYERS CARDの事です。

英語でいうと

SFC stand for SUPER FLYERS CARD.

 

簡単に自己紹介をさせていただくと

S玉県在住でT都に勤める、四捨五入で初老・不惑

このご時世的にいうとアラフォーの会社員です。

 

棲んでいる地理的に羽田空港も成田空港も使えるというコトです。

話が少しそれますが、こーいーの目指す時

空港にアクセスが良いところに住んでいる、住み家があるっていうの

すごく重要だと思うのですよ。

 

f:id:hiloiuki:20161123235933j:plain

順番を追うと、追うつもりですが、あまりスムースに行きそうもないケド。。。

 

なんでSFC目指そうか?というと

けっこう海外旅行とか飛行機をつかった旅行をしていたからです。

ANAのマイルはポイントサイト無し、カード決裁を主にこれまでも貯めていました。

2007年ころ、普通のANAカード(JCB)を発行して

普段使い、コンビニ、ガソリン、携帯代、買い物。

買いモノにアクセントをつけて、なるべくANAカードプラスを利用

ガソリンスタンドならエネオス

スーツはコナカ,スーツセレクト

オクスリはマツキヨ

コーヒーはスタバ

など、

コンビニはファミマでTポイント取得

ネットショッピングは楽天楽天ポイント取得

それだけでも、けっこう頑張って、年に30000マイルくらいはためていました。

 

2年に1回くらいは、マイルで特典航空券で海外旅行行ったり

日本国内旅行も行ったりしていました。

 

その頃から、あのダイヤモンドメンバーとかなんやねん?

早く乗り込めたり、ラウンジ使えたりいいなー

とは思っていたのですが、それを取得するには?

と、普通にANAのサイトを見ると、お金を払ってすげー回数

飛行機に乗らないとダメで

けっこう乗る方だ。と、思っていた自分でさえ、ブロンズにもかすらない。

ちなみに、現金払って、つっても旅割り75とかタイムセールでエコノミーばかりですが、それでも年に3,4回タイやベトナム、1,2回ほど沖縄などに行っていました。

それでもプレミアムポイント=SFC取得に必要なポイントは20000も貯まらない。

 

という事を知り、まぁコレは選ばれし金持ちや出張しまくりの人の為のもの

と、あまり見向きもしていたなかったのですが

 

2016年GW頃にふと、もっと大掛かりにマイルが稼げる方法ってないのか?

と、ふと、サイトを検索して、今大はやりの

ポイントサイトを使い、ソラチカカードを以てして

大きく貯める。といいう方法に出会いました。

 

そこでさらに、SFC修行というモノをしり

貯めたマイルをコインに変えて使うことにより

現金出資をゼロで、もしくは抑えて

SFCを取得する事が出来ると知ったのです。

 

そこで、各種ブログなどを見た限りSFC=50000プレミアムポイントまで

全部自腹で効率よくやっても55万円前後の金がかかる。

という事を理解しました。

それを全て無料でやろうとすると、35万マイル以上は要る

※幸いすでにANAゴールドカードは持っていました。

JCBですけど、、、

マイル変換の時、1.6倍できる素地があったわけです。

 

まぁ、すべて無料じゃなくてもいいや。

半額ででも出来れば、凄く自分にとってはオイシイ。

と、判断しました。

 

その後、がっついてポイントサイトの案件をこなして

2016年11月現在、2017年のSFC取得のめどがつきました。

 

だもんで、それをブログにしようと思いました次第です。

 

つづく。