おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

世界のビール

海外旅行に行くと、その土地の食事、飲み物楽しみますよ。

 

と、言いました。

 

私はお酒大好きです。

日本では日本酒が一番好き。

とはいえ、酒は殆どなんでもイケる。

ウィスキーでもテキーラでもジンでもラムでも。

それが有名な国など名所も多い

 

フランスならワイン

メキシコならテキーラ

ロシアならウォトカ

キューバならラム

スコットランドでスコッチウィスキー

アメリカでバーボン(ウィスキー)

などなど

 

しかし、私なりにいろいろな国を廻りましたが

どこ行ってもあるよね。っていうのは

ビール

です。

世界中どこでも最低でもその国のビールはあるな。

っつー感じがします。

 

なので、ビールが飲めると海外旅行が楽しめる♪

というのが持論です。

 

というワケでビール紹介。

 

f:id:hiloiuki:20161222232819j:plain

タイ シンハービール、、、でもグラスはチャーンだな。

という訳でタイの2大巨頭ですね。日本ではシンハーがメジャーっぽいけど

タイ国民的にはチャーンがシェア高いようです。少し安いので。

日本のサッポロ、キリン、などと同じような味で美味しいです。

 

f:id:hiloiuki:20161222233227j:plain

フィリピン サンミゲル ライト

フィリピンといえばサンミゲルですね。特にサンミゲルライトは

日本でいうと、有名なメキシコのコロナエキストラライトと同じようなテイストで

よーするにすごく軽いテイストでグググビッっといっちゃいます。

 

f:id:hiloiuki:20161222233855j:plain

インドネシア ビンタンビール

インドネシアはあと、バリハイとかですかね、でもまぁビンタン好きです、わたし。

これも日本のよくあるビールに結構近いテイストなので好きですね。

インドネシアも料理全般けっこう辛いのでビールは進みますねー

 

f:id:hiloiuki:20161222234419j:plain

シンガポール タイガービール

シンガポールは基本コレですね。

しかし、シンガポールは先進国すぎるので海外ビールも沢山手に入りますけど

シンガポールの地ビールはコレです。これも至って普通の味です。

 

f:id:hiloiuki:20161222235024j:plain

カンボジア アンコールビール

名前から解ると思いますが、コレはアンコールワット

シェムリアップのビールですかね。

日本人的にカンボジア行くというとまぁ、アンコールワでしょう。

首都のプノンペンは仕事じゃないとあまり行かないんじゃないかな?

でも、ANAが直行便飛ばしだしたのはプノンペンか。。。

 

f:id:hiloiuki:20161222235207j:plain

ちなみに、こちらがカンボジアビール

 

f:id:hiloiuki:20161222235628j:plain

ラオス ビアラーオ

これ、個人的に東南アジアで一番おいしいビールですw

たまたま、その時の自分の体調、気候、気分とか合ったのかもしれまへんが。

とにかくメコン川を眺めながらのむビアラーオ最高でした。

 

f:id:hiloiuki:20161222235938j:plain

ベトナム バーバーバ(333)

ベトナムのビールも美味しい、ここはおつまみっていうか料理が

すげーいいわけですよ。

 

あ、やべぇ けっこうある。

シリーズ化しよう。

 

つづく