おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

24

懐かしのジャック・バウワー

TWNTY FOUR

お馴染みの冒頭のアレ

f:id:hiloiuki:20170131003251j:plain

『THE FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 12:00 P.M. AND 23:59 P.M." 』

 

なんでこんな話題かというと

あと24時間で久々登場

燃油特別付加運賃

というやつが復活してしまいます。

おまけでいうと、2月1日からは

そこらへんのガソリンスタンドの

お値段も1リットルあたり10円くらい上がるよーです。

 

という訳で、明日

1月31日までに発券すれば

燃油特別付加運賃は付かない。

 

とは言え、まだ今回の復活はそれほどの

ダメージでは無いようにも見える。

下記がANAさんが設定予定の一覧

路線*1日本円
日本=欧州*3・北米(ハワイ除く)*4・中東・オセアニア 3,500
日本=ハワイ・インド・インドネシア 2,000

日本=タイ・シンガポール・マレーシア・ミャンマーカンボジア

1,500
日本=ベトナム・グアム・サイパン・フィリピン*7 1,000
日本=中国*8・香港*5・台湾*6・マカオ 500
日本=韓国 200

東南アジアレベルのレンジなら

MAX2000円

 

ちなみに上記の設定は

2月1日から3月31日発券分までのようなので

明日、見送っても

まぁ、バンコクやらシンガポールいくには

1500円程度だしな、という気もする。

 

でも早く決められるなら

その出費は抑えられるワケだしねー

迷うわぁ。

 

残り23時間ちょいですよ。

 

つづく