おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SEDONA パワースポットらしい。

けっこうなドライブを経て

目的地のセドナに到着。

f:id:hiloiuki:20170220001251j:plain

セドナは当時、

ロンブーの淳と安室奈美恵

付き合っていて、旅行に行った。

セドナ? なに?? ドコ?? なんで?

と、なって、ヴォルテックスポイントという

今でこそ市民権を得たパワースポット

なる、場所で景色も良い。

と、言われていました。

ほんと、たぶん、パワースポットって

この時が初めて聞いたような気がします。

f:id:hiloiuki:20170220001302j:plain

まぁ、それはどうでもよくて

グランドキャニオン行く途中にあって

歩き方にも出ていて、景色がすげー良いワケです。

f:id:hiloiuki:20170220001319j:plain

で、ディズニーランドの

サンダーマウンテンとかはセドナがモデルだと。

f:id:hiloiuki:20170220001333j:plain

他にも不可思議なカタチをした岩?山?が沢山あって

f:id:hiloiuki:20170220001346j:plain

可能な限りうろちょろして見て廻りました

f:id:hiloiuki:20170220001406j:plain

とってもいい場所でまた行きたいなぁ

と、思いましたね。

f:id:hiloiuki:20170220001417j:plain

セドナで1泊でもよかったのですが

セドナはアメリカ人にも人気観光地なので

※アメリカは広すぎるし、見どころありすぎるから

 米人は国内50州の見どころ廻るダケでも、

 一生じゃ足りないとも言われている。

 

モーテルの空きがなかったり

あってもお値段がたかったりで

グランドキャニオンに近い

フラッグスタッフの街まで50キロ弱

89Aを北上。この区間は峠道のような

けっこうThe Long And Winding Road

 

1時間弱でフラッグスタッフ到着

今宵も定宿のモーテル6にチェックイン

 

写真ボケボケですが

なんと!雪が積もっております。。。

f:id:hiloiuki:20170220001437j:plain

ちょっと想定外だよー

でも数日前の雪のようで

道路は問題ないケド、路肩に

雪が多少残っておる状態。

 

向かいのウォルマートでビールを買って

併設されていたサブウェイでサンドを買って

お部屋で食べる。

f:id:hiloiuki:20170220001448j:plain

やっぱりアメリカのサブウェイと

日本のサブウェイじゃ

同じサイズ頼んでも

デカさが違うよなぁーと思う。

 

つづく