おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

セリグマン ROUTE.66

本日も快晴成り。

遠くの山に白く雪が被っている。

f:id:hiloiuki:20170221003158j:plain

午前中はセリグマンへ向かいました。

少し寄り道になるけど、

グランドキャニオン行く前に寄り道

f:id:hiloiuki:20170221003218j:plain

『遠回りこそが俺の最短の道だった。』

 

シカゴからLAのサンタモニカまで

3755kmもつながるルート66

アメリカの母なる道

f:id:hiloiuki:20170221003234j:plain

MOTHER ROADと呼ばれている道

現在は廃線になっていて実際には無いのですが

元ルート66は8割ほどは走れるそうです。

 

かつての栄光をとりもどそうと

Historic Route 66として

f:id:hiloiuki:20170221003324j:plain

古き良きアメリカを観れる観光地として

セリグマンという街が力を入れています。

このセリグマンは映画 カーズの舞台となった町

 

・・・といいつつカーズ見てないけど。

 

フラッグスタッフの街から

一直線で120kmほどの距離

f:id:hiloiuki:20170221003258j:plain

時速120km/hで走り続ければ1時間で着く。

・・・逮捕だけど。。。

 

町は古き良き感が上手くでていて

f:id:hiloiuki:20170221003428j:plain

立ち寄る価値はありました。

f:id:hiloiuki:20170221003349j:plain

好きな人はきっと大好き。

 

そんな街ぶらをこいていると

線路発見、アメリカの列車見れるかな?

と、撮り鉄ココロが騒いで

(そんなに電車好きじゃないけど)

線路の方に向かうと、なんか奇妙な画が

クルマの上からホースが降りて居る

f:id:hiloiuki:20170221003409j:plain

しかし、ガソリンなどでは無いような???

近づいてみると、なんと水を汲んでいました!!

え?なんで、ここアメリカ、水道あるはず。

 

ガーナでは

 

君に巡り合えた それって 『キセキ』

GReeeeN

 

ではなく

 

蛇口ひねって水が出た それって 奇跡

ノンフィクション

 

だったが、ここはアメリカだよね?

と、思い水を汲んでいる第一村人達に

世界ふれあい街歩き NHK BSプレミアム

のようにインタビューしてみると

この先の村は水道無いんだよ。との事。

マジっすか!? ちょっとしたショックだよ。

 

でも、流石はアメリカ

ピックアップで大量にガバガバ汲むワケで

f:id:hiloiuki:20170221003538j:plain

我がガーナのタライで汲むスタイルとは

f:id:hiloiuki:20170221003557j:plain

月とスッポン

 

で、線路と列車の前にビックイベントに

出くわしてしまいましたが

線路もアメリカンだった。

f:id:hiloiuki:20170221003621j:plain

せーんろはつづくーよー♪

どーこまでぇーもぉー♪♪

と、いうのが頭の中で聞こえるくらい

真っ直ぐ長かった。

 

つづく