おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

Antelope Canyon アッパー側

グランドキャニオンを後にして

次の目的地に向かう。

この辺り一帯はなんだかもう凄い。

地面にいきなりデッカイ穴が空いてる。

f:id:hiloiuki:20170223001511j:plain

広大な岩が横たわっている。

f:id:hiloiuki:20170223001530j:plain

現地の人がお土産屋台を広げている。

f:id:hiloiuki:20170223001857j:plain

なんてドライブしがいのある場所なんだろう。

f:id:hiloiuki:20170223001912j:plain

ようやく目的地にたどり着いた。

最初、クルマが自分のダケだったので

本当にココかいな?と思ったほど

だんだん人が集まってきて

ツアーガイドもやってきた。

f:id:hiloiuki:20170223002349j:plain

目的地の名は

アンテロープキャニオンだ。

 

とりたててガイドの待っていそうな

案内小屋とかそういうのも見当たらず

けっこうあせったが、15分くらいしたら

ガイドっぽいのがやってきて

ピックアップトラック登場

f:id:hiloiuki:20170223002337j:plain

25ドル払って、荷台に他のお客さんと一緒に

乗せられて入口に向かいます。

f:id:hiloiuki:20170223002417j:plain

荷台に揺られるのもガーナ以来よのぅ。

お客さんはやはりアメリカ人多し。

f:id:hiloiuki:20170223002441j:plain

さっそく期待を持たせてくれる岩

f:id:hiloiuki:20170223002511j:plain

なんたるフォトジェニックな場所

f:id:hiloiuki:20170223002540j:plain

今、数年ぶりにマジマジ写真を観ると

f:id:hiloiuki:20170223002601j:plain

やっぱりやっぱり、粗い、なんか残念。。。

f:id:hiloiuki:20170223002712j:plain

一眼レフ買うかー

f:id:hiloiuki:20170223002723j:plain

買ったら、また行くかな。

 

帰りの荷台でアメリカン夫妻と雑談

グランドサークルの後は東側、DCとかNYC行くと

話すと、DCのサクラはいいよー日本のサクラだよ。

と、教科書かなんかできいた話を現実で聞くと

なんかとても嬉しい気分になった。

f:id:hiloiuki:20170223002746j:plain

ツアーの間だけのパーティーは解散

次へ向かう。

f:id:hiloiuki:20170223002821j:plain

 

つづく。