おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ZION NATIONAL PARK

ブライスキャニオンから下ってどこに宿を?

と、走らせているとあれよあれよ。

と、明日の目的地のザイオン国立公園近辺まで

やってきました。

周辺にあったザイオンへのベースとなるような

何件かモーテルと飲食店、GSなどが

あるようなトコロのモーテルを確保

一人旅の寂しさは夜ご飯かな。

f:id:hiloiuki:20170227002153j:plain

 

翌朝、ネットを接続するとmixiでみんながつぶやいている

2011年3月 まだmixiが一番やってる人多かったと思う。

Facebook過渡期=実名に皆様子見

スマホも過渡期∴LINEは無い。

というような状況だった。

なにをつぶやいてるかというと

地震でかかったよ、大丈夫?』

である、それを見て、まぁ5くらいだろう。

騒ぐな騒ぐな、と思っていたがその後、

Yahoo!のトップニュースで唖然とした

6強?!7弱?! 直感でヤバそうだな。と思った。

この長旅に備えて、ハワイの時点で

プリペイド携帯を購入していたので

それを使って、実家に電話。

海外からだったからなのか、

発生から結構早かったからなのか?

今思えば直ぐに繋がった。

母は呑気に、

母:『おお、いまドコだ?アメリカどーだ?』

とか言っていた。

俺:『そっちこそデケェ地震があったんじゃねーの?』

母:『よく知ってるな。でっかかったよー』

という間抜けな会話をして、まぁ親の無事を知ったので

じゃあ、まぁ旅行続けてももんだいねーな。

と、まぁ、帰るたってそう簡単じゃねーしな。

などと、この時は思いました。

f:id:hiloiuki:20170227002222j:plain

 

この後、詳報が伝わるにつれ、津波被害

原発の切迫感、政府の対応のヘボさ。

と、だんだん切なくなってきたが

残り10日少々の旅は完遂してしまいました。。

 

そういうワケでザイオン国立公園も広いのです。

f:id:hiloiuki:20170227002258j:plain

 

で、ここも基本はトレッキングしないと

真髄は観れないと思われますが

時間の関係で少しだけのトレックをします。

 

せせりたった岩壁が凄い

f:id:hiloiuki:20170227002321j:plain

 

水量があったら立派に滝になりそう。

f:id:hiloiuki:20170227002333j:plain

 

リスがたくさんいました。

f:id:hiloiuki:20170227002344j:plain

 

地形で水が落ちる後ろに立てる場所

なんだけど、写真がイマイチ伝わらんな。。。

f:id:hiloiuki:20170227002357j:plain

 

この写真は雪が降っているので

網のような景色になっているのが見どころ。

f:id:hiloiuki:20170227002407j:plain

 

ここの公園内もドライブ気持ちよかったなぁ。

f:id:hiloiuki:20170227002420j:plain

 

光のさし方が個人的になかなか好み

f:id:hiloiuki:20170227002435j:plain

楽しかったアメリカドライブも終点へ向かいます。

こういう景色も見納めか。

f:id:hiloiuki:20170227002508j:plain

 

センチメンタルな気分になったが腹が減った。

 

実はアメリカきてマック食って無かった気がして

ドライブしながらマック頬張るってのやるか。

f:id:hiloiuki:20170227002548j:plain

と、パウンダーを購入

f:id:hiloiuki:20170227002610j:plain

因みに、このマックに立ち寄った町が

ハリケーンという名前の町。

f:id:hiloiuki:20170227002529j:plain

かっこいいな、

ハリケーンのマックでパウンダー食う。

f:id:hiloiuki:20170227002624j:plain

大自然から大都会へ。。。

 

つづく