おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

NYC 4 聖パトリック祭など

まったく予期していなかったのですが

ニューヨーク滞在中に3月17日があって

聖パトリックの祭典でした。

f:id:hiloiuki:20170307221135j:plain

街には緑色があふれており

セントラルパークからの目抜き通りが

通行止めになって、パレードが。

f:id:hiloiuki:20170307221153j:plain

聖パトリックはアイリッシュのお祭りなので

アイリッシュ系が多い、警察官だとかが

隊列を組んで鼓笛隊みたいなのが行進してました。

f:id:hiloiuki:20170307221214j:plain

予期しなかったけど、異国のお祭りってのは

なんだか、すごい異文化体験できるなあー

と感じたものです。

よいものが観れた。

f:id:hiloiuki:20170307221241j:plain

その後、まだ見ていなかった場所を探し歩く。

昼間の聖トリニティはデッカクみえた。

f:id:hiloiuki:20170307221227j:plain

グラウンド・ゼロ

9.11の後地、再建途上の様子

f:id:hiloiuki:20170307221253j:plain

やってきましたウォール街

f:id:hiloiuki:20170307221304j:plain

ウォールストリートですよ。

f:id:hiloiuki:20170307221314j:plain

ニューヨーク証券取引所が!

f:id:hiloiuki:20170307221326j:plain

トレーダーの聖地ですが

金が無いので円も無いな。w

 

その後、ブルックリンを目指して湾沿いへ移動

近くで見るとデカイね。ブルックリンブリッジ

f:id:hiloiuki:20170307221339j:plain

そのまま徒歩でブルックリン橋を渡る事に

f:id:hiloiuki:20170307221354j:plain

ちなみにココもSEX & the City に出てきたとか来ないとか。

※1秒も観たことが無い。ワケですが

 こういう情報は何故か持っていた。

 

ワイヤーワークがいい感じの橋だ。

f:id:hiloiuki:20170307221409j:plain

この橋、実に渡りがいのある、

長い橋である。

 

橋を渡るとブルックリンの街に。

よく歩いたし、なにた食べよう。

 

よるはBARになりそうな店に入る。

f:id:hiloiuki:20170307221433j:plain

まずはビール。

f:id:hiloiuki:20170307221443j:plain

ランチのガレット?を頼む。

f:id:hiloiuki:20170307221456j:plain

クレープって書いてあったような気もする。

でも、なんにせよ甘くヤツだ。

 

つづく