おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

シカゴ-2 帰国

 

旅もいよいよ千秋楽だ。

 

ミシガン湖の畔から見るシカゴの街

ハンコックセンターはやはりデカイの。

f:id:hiloiuki:20170311181713j:plain

お昼ご飯はバフェに。

※バフェ、ブッフェ、ビュッフェ、バイキング

食べ放題とかって、やっぱり取りすぎてしまう。

f:id:hiloiuki:20170311181727j:plain

街をぶらぶら、教会が立派だにゃ。

f:id:hiloiuki:20170311181738j:plain

ハンコックセンターに登ろう。

f:id:hiloiuki:20170311181748j:plain

最上階が望遠設備になっているが

そこへの入場料は20ドル以上した。

 

でも最上階の1個したのBARは入場無料

1杯頼まないとダメだけどね。

f:id:hiloiuki:20170311181807j:plain

10ドル以上するけど、お酒付きで夜景が楽しめる。

だもんで、コッチを選ぶ。

なんたらマティーニをオーダー

f:id:hiloiuki:20170311181816j:plain

けぶるってるなぁ

f:id:hiloiuki:20170311181826j:plain

ガラス越しなので何かと難しい、、

f:id:hiloiuki:20170311181837j:plain

コレが限界。。。

f:id:hiloiuki:20170311181847j:plain

いよいよ帰国へ、シカゴの空港はサイバー風だ。

f:id:hiloiuki:20170311181856j:plain

最後にシカゴの地ビール

f:id:hiloiuki:20170311181910j:plain

グースアイランドを飲んで終了。

f:id:hiloiuki:20170311181920j:plain

今日で大震災から6年

過去に書きましたがその日、

このアメリカ旅行中だったので

地震を知らず、10日ほど経過して

帰国となった。

 

その間、インターネットで情報は得て

津波がとんでもなかったコト

原発が危ないコト

という事は繰り返し報道されていたが

物流の問題などでコメや水がお店から

減っている、少ない。などの情報もあった。

 

親に電話してアメリカからカリフォルニア米

買って帰ろうか?と聞いた覚えがある。

不要と言われたが結局まぁ5キロくらい

荷物に詰め込んで帰った。

 

飛行機は定時飛行しており

問題なく帰国できた。

f:id:hiloiuki:20170311181932j:plain

成田から地元さいたままで戻る

スカイライナーも普通に走っており

都内まで戻ると、特に影響があったような

感じは無いが、どことなく暗く感じたなぁ。

 

その後、自粛だとか

節電が、だとか

していたなぁ。

 

日本が本気だせば、直ぐに復興するぜ。

 

と、思っていたが今はもうすっかり

良くなっているように見える。

 

大きな被害もあったし

戻らないモノや事もあるけど

経験を糧に一人一人が強くならないとな。

 

今年はまた福島や宮城に飯食いに行こう。

 

つづく