おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

セブンシスターズ

 

正直なところ

UK滞在時間は23時間少々しかなかった。

どないな旅程やねん。。。

 

という事でUKではもう目的地を絞り込んでいた。

Sevensisters

ロンドンから日帰り可能な場所で

ストーンヘンジと迷った末に

セブンシスターズをチョイスした。

f:id:hiloiuki:20170330232207j:plain

ユーロスターでセント・パンクラス駅到着後

無駄のない動きでヴィクトリア駅を目指す。

因みにセント・パンクラス駅は

ハリーポッターの9と3/4プラットフォームがある

キングスクロス駅と隣接しているが

そこは割愛してとっととヴィクトリアを目指した。

 

ヴィクトリア駅構内に手荷物預かり屋さんがある事を

把握の上、一目散にそこを目指し

少しでも身軽になるためスーツケースを預ける。

 

ヴィクトリア駅から目指すは

ブライトン。

ブライトンはロンドンから南に

列車で1時間ほどのドーバー海峡沿いの街

列車に乗る前の時間でゴハンを購入

売店でサンドウィッチとビールを購入

ビールを1本もってレジに行ったら

2本買うと1本タダでお得だよ。

と、言われた。

海外で多いっすよねー

Buy one Get One FREE的な

今回はBuy two Get One FREEだったけど。

そういう訳でムダに500ml缶3本も持って

列車に乗り込んだ。

f:id:hiloiuki:20170330231954j:plain

ロンドン出ると直ぐに都会から離れて

少し落ち着いた景色になるのはパリと一緒

ズラズラズラっとけっこう長い間

それなりの街が続く日本とはここら辺違う。

と、パリ、ロンドン、アメリカ巨大都市を

観光してみて気がついたコト。

 

ブライトンに到着

急いでバス停へ、ここからさらに海沿いを

バスでも1時間程度の距離で

目的地到着だ。

f:id:hiloiuki:20170330232017j:plain

もう、だいぶ田舎。というか周りになんもねーな。

的な場所にやってきた。

セブンシスターズのビジターセンターにて下車

f:id:hiloiuki:20170330232029j:plain

入口から30分程度歩いて目的に海岸に着く。

牧歌的な園内を歩く。天気もサイコーだ。

f:id:hiloiuki:20170330232041j:plain

途中にヒツジやウシが沢山放牧されている。

イギリスの家畜は丸々太っていて立派だ。

f:id:hiloiuki:20170330232051j:plain

海岸の岸壁に到着

f:id:hiloiuki:20170330232100j:plain

何がセブンかというと

この白い岸壁が浸食の具合で

七連に見えるとこから

セブン・シスターズという。

f:id:hiloiuki:20170330232111j:plain

しかし、なんかボケてるな。

でもって、7連の構図を見つけられなかった。

名残惜しいがそれほどの時間も無く

来た道を羊たちを愛でながら戻り

またバスでブライトンに戻る。

 

ブライトン駅で少しゆるゆる景色を観たり

売店を眺めていたら列車を逃して

次のロンドン行が50分後になってしまった。。

 

なったものはしかたが無い。

という事でイギリスと言えば、、、

厳密にはアイルランドだな、と思いながらも

ギネスを頼む

f:id:hiloiuki:20170330232130j:plain

ツマミにおお、そうだフィッシュ&チップス

と、おもったらパブに無いという。

バッファローウイングは直ぐ出来るよ。

と、言ったので頼んだが

こんなん出てきました。。。

f:id:hiloiuki:20170330232141j:plain

おい、完全に冷凍食品だろ?!

というガッカリ具合。。。

チキンボーンよりまずい。

が、あぁこれも思い出。

f:id:hiloiuki:20170330232152j:plain

電車を逃すわけにはいかないので

そそくさと駅へ向かいロンドンへ戻る。

 

つづく