おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

大きいスーツケース

大きいスーツケースを買う必要性が

出てきてしまっておりまして。

少々悩んでます。

 

荷物は出来る限り小さく派

で、実際それで10泊とかの旅も

こなしてきたので、あれ以上デカイのは

不要だな。という旅行スタイルなのです。

 

主に使用しているヤツは

リモワ サルサ 851.52

32Lで機内持ち込み可能

2008年に購入して長いこと使っている。

気に入ってるのは2輪というスタイル 

f:id:hiloiuki:20170412171554j:plain

 小型スーツケースの便利だと個人的に感じるトコは

一人旅前提なので、コレは鍵がかかるので良いのです。

コレに私はワイヤーと南京錠を持っていて

空港のベンチなどではトイレに行く時など

ザックよりは重宝します。

まぁ、預けりゃ心配御無用なワケですが、

預ける、取り出す時間が無駄と思ってしまうのです。

なので、SFC解脱は一つチカラになるかも知れない。

特別レーンで預けて、プライオリティで廻ってくるし。

 

 で、なんで大きいスーツケースか?

と、言うと、この人生で初めて

海外出張と言うのが現実味を帯びてきた為です。

大きいスーツケースは青年海外協力隊の時

もちろん80Lオーバークラスを活用したワケですが

その後、全然出番が無く、このままねーな。

と、邪魔だし処分してしもうたので持ってないのです。

 

ちなみに出張先は

THE ISLAMIC REPUBLIC OF PAKISTAN

パキスタン・イスラム共和国

仕事の内容は日本国が実施する無償資金援助絡み。

※とてつもなく固そうな想像をしてしまいそうですが

 私は全くロクでも無い、瑣末な紙屑拾いのような

 雑用をしている末端会社員なのですがね。

と、なると流石に相手国政府の職員とかとも会うワケで

※ヒゲの生えた、濃い顔の、日本の何処にでもある

 インドカレー屋のオッサンみたいなのだと思うケド。

着る機会1,2回な気がしますが背広と相応のクツなぞも

突っ込まねば為らないワケです。

旅行とは違ってPCとか書類だとか,,,etc

1ヶ月も居ると流石に変圧器とか要るかなー。

 

というワケで少し大きなスーツケース要るな。

と、結論付いた訳です。

 

で、そうなると、どうせ買うなら、、、

と脳内葛藤が始まっているワケです。

 

個人的にこういう機会が来たら

リモワのトパーズの63リットルの2輪を買おう。

と、思っていたのに、なんとなんたお

2,3年前にディスコン(discontinued:製造中止、廃盤)

の憂き目に遭っていたのです。。。orz

f:id:hiloiuki:20170412181347j:plain

無いものはしゃあない。

と、思ったのですが、そもそも時代の潮流で

2輪のタイプがそもそも全滅

トパーズがムリでもサルサで。もムリ。

さらにそれはリモワでけでなく、他社も総じて、、、

なぜだ??

 

で、今のリモワのラインナップを見ると

64リットルで4輪のトパーズは

値段が3万くらいは上がっている。。。高い。

その上、Dが28cmでなんかスマートじゃない。

欲しかった2輪はD:25cmでシュっとしてたのに。。。

 

そういうワケで現在スーツケース選びに

お悩み中です。。。

 

つづく