おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

セブ島留学、、、食事中心

f:id:hiloiuki:20170423200226j:plain

セブ島にて語学留学をしてましたが

授業中の写真が無いっす。

 

セブ島の授業はマンツーマンと

グループセッションのような

生徒4,5人と先生一人というような授業。

1日午前と午後で8コマくらいで

夜も望めば無料で授業をしてくれる感じでした。

 

先生がフィリピン人なワケで1 on 1 だと

質問もすべて英語でしないといけないので

これはまぁ、やっぱり良い経験になりますね。

グループの時はやはり少し日本語でちゃったり

しますんでね。

 

朝昼晩、学校でゴハンを出してくれますので

それを食べ続ければ食費はかからないですが

やっぱりせっかくの海外滞在という事もあって

昼と夜は外にでて食べる事が多かったです。

 

フィリピンと言えば、ジョリビー

f:id:hiloiuki:20170423200236j:plain

 

学校の近くにあったコレまたフィリピン料理のレチョン=豚の丸焼き

f:id:hiloiuki:20170423200344j:plain

が、リーズナブルに食べられるお店があって個人的には好きでした。

f:id:hiloiuki:20170423200414j:plain

少しオイリーなんですけどね。美味しいんですよ。

f:id:hiloiuki:20170423200423j:plain

 

フルーツはそこらへんのリヤカーから買います。

グリーンマンゴーは爽やかな酸味で後味が良かった。

f:id:hiloiuki:20170423201342j:plain

 

セブ島にはI.Tパークという世界中のけっこうな企業の

コールセンターが集積した場所があります。

f:id:hiloiuki:20170423200300j:plain

なので、ここに来るとオシャレな店が沢山あって

リーズナブルな値段で楽しめますよ。

 

f:id:hiloiuki:20170423201536j:plain

メキシカンもけっこうな本格派

f:id:hiloiuki:20170423201619j:plain

 

ローズマリーチキンも美味しかった。

f:id:hiloiuki:20170423201635j:plain

 

それからセブ?フィリピンで有名なパロット

 

孵化寸前のアヒルの卵の茹でたもので

まあ、見た目とかがゲテモノくさいのですが

フィリピン名物です。

このようなオッサンが自転車で売りに来ます。

f:id:hiloiuki:20170423201952j:plain

頂きます!!

f:id:hiloiuki:20170423201944j:plain

思いのほか、全く歯ごたえが無くて

少し美味しい、濃厚なゆで卵。

と、いった感想でした。

 

1週間、英語も久々に頑張れた気がしますが

やっぱり観光に比重が行ってしまった気がする。。。

 

つづく