おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SFC第3弾-2

シンガポール🇸🇬に

滞り無く到着であります。

驚いた事にANAマイレージクラブ

アプリは即時で加算されてました。

f:id:hiloiuki:20170429132401j:plain

これまでは前後の那覇

くっついていたせい?

1日、2日近くラグがあった気がします。

朝7:00くらいに空港を出て

まだ食べてなかったローカル食の

カヤトーストを食べにシティホール駅へ

これまた実はまだ観てなかった

ラッフルズホテルを眺めつつ

カヤトーストで有名らしい

喜園珈琲へ。

よく調べたら前回、チキンライス食べた

津津食堂のすぐ近くだった。

しかし!朝の8:00前だってのに

店には行列が??!!

信じ難い。。。

こんなに人気者なのか?

カヤトースト。

ゴヤ名物のモーニング的なもんだろう。

くらいに思っていたのに、、、

ちょっと並ぶ気は無く、

チェーン店系の方に行こう。

f:id:hiloiuki:20170429132509j:plain

お手軽に。と、ブギス駅近くの

Ya Kun Kaya Toast へ

しかーし、ここもそれなりに並んで居る

近くの同じくチェーン店の

Toast boxも並んで居る。

なんなんだ?!

シンガポール人か?中国人か?

区別つかないが、並んでまで食べたいのか?

と、思いながら諦めてYa Kunで食べました。

サクサクな食パンにカヤジャムを塗った

シンプルなサンドが四切れくらい

それに温泉卵2つに珈琲

f:id:hiloiuki:20170429132434j:plain

これで4.8シンドルなんでまぁ400¥くらい

お得感のあるセットです。

甘いパンに温泉卵。しかも温泉卵には

ショーユをさして、それを合わせて食べる。

最初はウガッテみたが、結構イケる。

ひとり旅にも合わせやすい

気取らない庶民派の食事で

シンガポール🇸🇬での選択肢が増えたなぁ。

やはり食わず嫌いは良くないな。

と、思った次第です。

つづく