おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

香港 2014 インファナル・アフェア的観光

というワケで非常にコアな

目的を持ってやってきた香港。

 

普通の人だと、どーでも良い。

というような場所も、映画のファンだと

達成感MAXな場所に変わる。

映画観てない人はなんのこっちゃ解らないでしょうが

興味がわいたら映画観てください。

 

1の冒頭の印象深い仏像の有る

沙田にある萬佛寺

f:id:hiloiuki:20170728113716j:plain

本当に10,000位仏像があると思う。。。

f:id:hiloiuki:20170728113743j:plain

ここは香港中心部から電車で少し北、中国本土よりに行かないとダメなので

けっこう遠い目の観光地ですが、

けっこう見ごたえはあると思うますよ。

f:id:hiloiuki:20170728113800j:plain

普通の観光客にとっても。

 

冒頭につづき、印象に残る

オープニングアクトのオーディオ屋

超域音響

f:id:hiloiuki:20170728113829j:plain

ここも本当にこの雑居ビル入るのか?

という感じの入り口です。

 

麻薬取引があって、モールス信号を使った

あの建物。

f:id:hiloiuki:20170728113847j:plain

セブンイレブンの上がEXACTな場所だとか。。。

一般開放はされてません。

 

あの、ウォン警視が墜落したビルです。

f:id:hiloiuki:20170728113901j:plain

映画のワンシーンが頭の中で再生されます。

ムーディーブルースです。

場所は上環の近くです。

 

因みに映画は三部作です。

2で、ンガイ家がパーティーする

JUMBO船上レストラン。

f:id:hiloiuki:20170728113925j:plain

香港島の海沿いにあるので、バスかTAXIで行きましょう。

 

3でサムとシェンが会う天壇大仏

f:id:hiloiuki:20170728113938j:plain

ここは普通に観光地としても有名

香港ネズミーの方でロープウェイで山頂まで行きます。

 

目的地を定めて、ローカル乗り物乗り継いで

辿り着くと大変、やりがいがあります。

 

つづく