おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ダイヤモンドへ 沖縄 July, 2017

 

7月末に沖縄にマンゴーを買いに行って来ました。

 

f:id:hiloiuki:20170808095440j:plain

往路はエコノミー席

旅割21で

復路はプレミアムクラス席

プレミアム旅割28で

プレミアム旅割28が適用されるギリで購入して

1席しか余ってなくて、エイヤで買った気がする。

 f:id:hiloiuki:20170808095408j:plain

往路16690円で購入

1476PPGETで単価は11.31

復路は24990円で購入

2860PPGETえ単価は8.74

往復丸めると単価10.02

まぁ、いいんじゃないんすかね?

 

f:id:hiloiuki:20170808095516j:plain

旅が終わってPPが76022まで達しておりました。

 

f:id:hiloiuki:20170808095557j:plain

兎にも角にも沖縄の空港は混んでおりました。

 

帰路の那覇空港

ここで、既に取得済みのプラチナステータスが

威力を盛大に発揮。

f:id:hiloiuki:20170808095652j:plain

※ぜんざい は JAL側の売店でしか売っておりません。。。

 

普段は荷物を預けない。

そもそも着替え少々程度しか持たないので。

ですが、今回はマンゴーの仕入れ

というミッションがあり、

と、いってもリモワの機内持ち込みOKサイズに

6,7個入っていただけなので機内に持ち込めましたが

重たいな。という事で預けるか。

と、思い手荷物預けのカウンターに行った際

ものすごい長蛇の列。。。1時間以上はかかるだろう。

という長さになっており、

プラチナじゃなかったら預けないな。

 という感じでした。

f:id:hiloiuki:20170808095745j:plain

しかし、上級会員カウンターに並んでいるのは

2名ほど。なんたる優越感。

※そのご10名くらい列を成していたけど、、、

ヨユーで荷物を預けて、身軽でラウンジへ。

f:id:hiloiuki:20170808095918j:plain

沖縄でよくある、高速道路でETCとETC無しで

凄い差がついていて、レンタカー借りた時

忘れずにETCカードを持ってきていて

すーっと通過する時と同じようなカイカン。

 

ああ、ダイヤモンドならさらに

那覇ではANA SUITE LOUNGEも堪能出来るのに。

f:id:hiloiuki:20170808095848j:plain

ダイヤモンド到達したらまた

那覇にスキューバダイビングに来よう。

と、思いました。

※ライセンス持っているけど1年に1回は潜らないと

 初心者講習受講せにゃならんくなるので

 1年に1回くらい那覇に潜りに行っております。

f:id:hiloiuki:20170808095820j:plain

つづく