おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

バンコク CONVINIENT PARK ホテル 旅作で1番安いヤツね。。

今回は旅作のプレミアムエコノミー作戦採用でした。

旅券だけとっても、旅作にしても

・旅作最安ホテルで追加3000円程度の差しかなかった

・旅作だとポイントサイト経由で購入で675マイルくらい貰える

・どうせ寝るだけのスタイルの旅人だしな。

というワケで、最安ホテルのコンビニエントパークをチョイス。

 

サクサクっとチェックしてみる。

 

f:id:hiloiuki:20170817135405j:plain

立地。

これはBTS(スカイトレイン)の駅から

かなり近いというのでOK。。。

しかし、この駅自体中心街から

そこそこ離れている。

日本人がよく遊ぶようなショッピングセンターや

マッサージ屋さん、が多いエリア

サイアムからトンローあたりE1-6

からけっこう離れたE11の駅が最寄である。

まあ、でも電車繋がってるんだしヨユーだろ。

f:id:hiloiuki:20170817135441j:plain

と、思いましたが、実際に滞在すると

地味に遠く、最終日にチェックアウト後

荷物をここに預かってもらって

遊んだ後に、もどってピックアップ。

などとシミュレートするとけっこう

時間のロスが大きくなりそうで、

それほど大きな荷物でも無いが

持ち歩き続けるには邪魔なので

パヤタイ駅のコインロッカーを活用しました。

※私は公共交通機関派なのでTAXIは滅多に使いません。

 

空港からエアポートリンクで終端駅パヤタイまで行き

パヤタイでBTSスカイトレイン)に乗り換えて

Bearing行きで13駅のPuunawithi駅まで

乗車時間は50分ほどか?

乗り継ぎ合わせると1時間15分くらいかかるかな?

という感じです。

エアポートリンク45バーツ

スカイトレイン52バーツ。。。位したと思う。

まぁ、100バーツ≒330円です。

 

タクシーを使うと400バーツ以上くらいかな?

タクシーはバンコク市内の渋滞が酷いので

ハマると時間も金もかかってしまいます。。。

 

お部屋。

どうやら本館と別館があるようすのこのホテル

本館らしきほうで受付すると、カギと朝食券をもらい

ポーター氏が荷物を引いて行ってくれて

別館(と言ってもすぐ隣)に案内されました。

まぁ、安いので想定通り、老朽化を感じさせられるが

別に悪くは無い、寝るだけだし。

f:id:hiloiuki:20170817135533j:plain

部屋に電動ケトルが無かったので、夜食にカップ麺が出来ない。

24:00までなら併設レストランがあるので頼めば湯ぐらい沸きそう。

冷蔵庫は大きく、タイで主流の瓶ビール大瓶でも

1ダースくらい入りそう。

 

風呂系

バスタブはあるが、まぁ浸からないでしょう?

という感じ、湯は湯沸かし器直結式なので

普通に湯が出ます。

体洗えて、トイレも水洗で普通に流れる

個人的に無問題。

 

ホテル廻り。

困ったことに駅に近いのに

駅の周りにコンビニが見当たらない。。。

しかしホテル併設のミニマートみたいなトコで

水やジュース、ビール、石鹸だとか揃っており

値段もコンビニ比 +数バーツなので問題なし。

 

飲食どころもローカルしかない感じで

夜22:00くらいになると営業していない。

これもホテルのレストランを活用するしかない。

ホテルのレストランは24:00クローズ

場末感でまくってますが、何気にオーダーした

パッタイ80バーツ≒280円が思いのほか美味かった。

f:id:hiloiuki:20170817135739j:plain

シンハー大瓶110バーツ≒380円もチンカチンカの

ひゃっこいジョッキつきで出てきてGOOD

f:id:hiloiuki:20170817135808j:plain

ステージでは客なのか?従業員なのか?コンパニオン??なのか

が、カラオケ?を熱唱しておりました。

客に聞かせるショーじゃないよな?という程

音痴に聴こえましたが、、、

このようなローカル感が好きな私はかなりの大満足。

レストランは朝食会場にもなっています。

 

そういうわけで、修行で寝るだけと思えば

特に問題なしです。多くを望む方は文句タラタラでしょうが。。

f:id:hiloiuki:20170817135640j:plain