おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

カンボジア シェムリアップ 2014年

そのラオスに行ったとき

合わせてカンボジアも初踏破しときました。

3泊5日テキな?

日本→バンコクビエンチャンバンコク

バンコクシェムリアップバンコク→日本

みたいな旅程でした。

f:id:hiloiuki:20170903233540j:plain

とにかく、少ない休みで

行ったことのない国に行く。

をメインで組み立てていたので。

f:id:hiloiuki:20170903233700j:plain

シェムリアップアンコールワットがあるので

プノンペンよりも発展している部分も多いと思う。

とりあえづカンボジア入国にはビザが必要で

空港到着時にアライバルで取得可能、当時20USD

 

空港から町まではタクシーバイクタクシーか。

みたいな感じで、一人旅だったしバイクをチョイス

クーポンタクシーみたいな感じなので

順番にバイクタクシーの兄ちゃんがあてがわれる。

4ドルくらいだったような気がする。。。

 

ホテルまでの間に小話をして

ホテルに着いたところでバイクタクシーの

兄ちゃんから営業がかかった。

明日の観光はどこ行くんだ?俺を雇ってくれ。

みたいな。

アンコールワットよりも遠い、ベンメリア遺跡を狙っていたので

バイクタクシー含めて移動手段は必要だったため

英語で意思疎通も十分出来るし、彼に頼むことに。

この日は既に遅かったので、明日の朝ホテルで。

と、約束をして別れた。

 

シェムリアップはナイトマーケット

パブストリート

f:id:hiloiuki:20170903233749j:plain

と、レストラン、土産物屋、マーケットが

ずらずらずらっ連なっていてて

纏まっていて、暇つぶしに困らない

コンパクトな街です。

f:id:hiloiuki:20170903233822j:plain

 

そんでもって、ビールが安い。安い。

生ビールは50セントってトコが多い。瓶も1ドルとか

この物価の安さはものすごくうれしい。

f:id:hiloiuki:20170903233920j:plain

こうやって述懐しつつ記事を書いて

また行きたいなぁ。と、思ってきてしまった。。

 

ドクターフィッシュもここなら

f:id:hiloiuki:20170903234008j:plain

3ドルで缶ビール1本ついてくる安さ。

f:id:hiloiuki:20170903234035j:plain

 

モヒートとかカクテルも3ドルと安い安い

f:id:hiloiuki:20170903234057j:plain

 

泊まったホテルはなぜだか

メキシコ料理屋が1階で2階3階が寝床という

このメキシコ料理が安くて旨い。

f:id:hiloiuki:20170903234142j:plain

宿もたしか2500円/泊くらいだったと思う。

サイコーだな。ココ。

f:id:hiloiuki:20170903234205j:plain

出来たら長逗留して沈没してたいくらいw

 

まだこんな安いのかなー