おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

瀬戸内しまなみ海道

で、高松空港発着となったワケですが

いろいろと旅程を考えた結果

 

しまなみ海道ってのを渡って見たい。

f:id:hiloiuki:20170915160614j:plain

という企画を完遂する為にレンタカーを借りて出動

一人旅で日本だと現地の足って意外と値が張るしなぁ。

と、思っていましたが、調べたら丸二日+アルファ

※今回飛行機の時間で丸二日だとちょいショートで

 50時間という借り方に。。

で、10,400円で日産レンタカーで借りれました。

個人的感覚では満足なお値段。

 

とりあえづ、普通車にしとこう。と、普通車をオーダー

していたら、なんと当日あてがわれたのは

ノートのe-POWER

f:id:hiloiuki:20170915160645j:plain

コイツはグイグイ走るのでウレシイ誤算。

 

高松からまずは愛媛県今治を目指します。

下道でもそんなにかからねーだろ?

くらいタカを括っていましたが、4時間かかりそうな

ナビの情報。時間を買うか。

と、高速道路に乗って、グイグイ走り

2時間弱で目的地 今治城到着

f:id:hiloiuki:20170915160736j:plain

あまり下調べも無かったが

藤堂高虎の普請という事で

想像していたよりも立派なお城だった。

お堀が広く大きく

しかし天守は再建された模擬で

熊本城や大阪城と比すると

櫓か?と思わなくも無い。。

f:id:hiloiuki:20170915160802j:plain

一つ愛媛を観光してバリィさんもみて

イザ、しまなみ海道へ。

f:id:hiloiuki:20170915160830j:plain

 

一人で運転しているわけで

そんなに写真は撮れなかったが

走って見て思ったのは

f:id:hiloiuki:20170915160905j:plain

ココは二輪で走ったほうが気分良いかも?!

という事。

f:id:hiloiuki:20170915160938j:plain

尾道まで渡りきって、友人を拾い

今宵の宿を抑えた岡山県倉敷市へ向かう。

 

 

・・・ぜんぜん高松、香川は観ていない。