おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

男木島へネコを観に行く。

高松に行き先が決まった後に観光地を調べていたら

船でいける男木島というところがネコ島で有名

という情報を得て、じゃ、そこ行こうかな。

と、いう事で行ってきました。

因みに女木島もあってそっちは桃太郎の鬼が島のモデルらしい。

因みに女木島はメギジマと読みます。

因みに男木島はオギジマと読みます。

 

そういうワケで倉敷から瀬戸大橋を渡って高松港へ。

f:id:hiloiuki:20171004161425j:plain

 

高松港から船で約30分の乗船時間

f:id:hiloiuki:20171004161553j:plain

 

姫神社周辺にけっこうネコが居ました。

f:id:hiloiuki:20171004161635j:plain

 

f:id:hiloiuki:20171004161736j:plain

 f:id:hiloiuki:20171004162103j:plain

 

f:id:hiloiuki:20171004162148j:plain

 

f:id:hiloiuki:20171004162245j:plain

 

f:id:hiloiuki:20171004162322j:plain

 

f:id:hiloiuki:20171004162358j:plain

時間や時期にもよるのでしょうが、私が行った時は

この神社周辺でしか見かけませんでした。

 

島の奥(徒歩30分超)の場所に灯台がありますが

そこへ歩いていく最中はまったくネコを見ませんでした。

 

男木島はネコ島というものの個人的には

そこまで多く出会えなかったかなあー?!

という感じです。

 

2016年に行ったキューバの方が

かなりネコが居たような印象。。。