おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

シンガポール空港の無料の市内観光ツアーに参加できませんでした。

ダイヤモンド取得の最後の旅程で利用した

シンガポール

 

しかし、正直、私はシンガポールはツマラン。

と、思っています。

もはやこの街に一人で出歩いてなんかする気はあまり無い。

 

そういうワケで実はシンガポールには滞在せずに

シンガポール航空ホーチミンへ逃げました。

SQもスターアライアンスですが

安チケットではANAにマイルもPPも足されないようです。

 

しかし、今回シンガポールでの乗り継ぎに時間がありました。

シンガポールにはAM6:30頃到着してました。

シンガポールからホーチミンへの飛行機は13:30出発。

7時間もあるのでこの無料ツアーに参加可能。

というワケで参加してみようとツアーデスク前に行くと既に

f:id:hiloiuki:20171021233758j:plain

海外の旅行者が少し列を作っていました。

私は5,6番目だっと思いますが、4組目くらいが受付終えたトコロで

朝イチのツアーは満員だとの事。。。

 

ムムムム。。。。

 

シンガポール航空ですべてのチケットを購入していると

事前に乗り継ぎがある場合予約出来るらしい。

私もシンガポール航空利用だったので

日本でデスクに電話すれば予約できたみたいですが

まぁ、朝イチだし到着してからでも平気だろう。

と、思っていたのに甘かったようです。。

1回くらい参加してみたいとは思うが、そこまで

執着は無いし、なんだかなー。

縁がないのぅ。

 

この列待ちで1時間弱費やし、もう疲れたので

結果的にラウンジへ行き、グダグダとそこで4時間以上過ごす事に

ANAのプレミエムエコノミー、プラチナステータス

要するにスターアライアンスGOLDが案内される

ラウンジが今回からクリスフライヤーゴールドラウンジ

に、なっており、シャワーが無く。個人的には残念、、、

前のSATSだったらシャワーあったのに。。

 

しかし、クリスゴールドだと

ビールが生ビール飲めます。

クソ高い紅茶で有名なTWGが飲み放題です。

f:id:hiloiuki:20171021233851j:plain

f:id:hiloiuki:20171021233940j:plain