おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ANA SUITE LOUNGE 国内線に入る。

ダイヤモンドになったので

試して見たいという衝動と

キューバダイビングやらなきゃな。。

※1年以上間隔空けると初心者講習が必要になる。

という事で、サクっと

HND → OKA 行って来ました。

旅作を探ると、土曜の昼下がりに出発

月曜の夜に那覇

で、プラスマイルホテルで

なんと1泊につき1000マイルもくれる。

っていうプランの宿を発見。

しめて34800円ならまぁ良いか。

という個人的感覚により旅作で行く事にしました。

f:id:hiloiuki:20171122165611j:plain

さてさて、ここ数年はしょっちゅう来るので

なんの感慨も浮かばなくなってきてしまっている

羽田空港の国内線乗り場。

 

さっそくミスが一つ。

ANA SUITE CHECK-INも試せるのに

ANA PREMIUM CHECK-INを使ってしまった。。。

www.ana.co.jp

そういうワケでPREMIUM CHECK-INの

北側13番から入ったため、直結のラウンジに行ったら

ANA LOUNGEしかなく。

あれ? SUITEって無いんだっけ??

と、なり、あ、そうだ。2箇所あって片方しかSUITE無いんだ。

と、気がつきました。

 

ダイヤモンドまで達した方、気をつけましょう。

せっかくの機会をフイにしてしまいました。。。

プラチナ(SFC)解脱した人も気をつけましょう。

SUITEに行くと、あんたダメよ。となってしまいます。。

 

さてさて、気を取り直して、恥を忍んで

まちがって入ったANA LOUNGEをソソクサと後に

SUITE LOUNGEまで移動します。

f:id:hiloiuki:20171122165515j:plain

SUITEへのエスカレーター前。

ようやくこのエスカレーター使える身分になった。

 

そして晴れて潜入。

 

、、、

 

SUITEではシャワーが浴びれます。

会社帰りで来た、とかいうワケでも無く利用しませんでした。

 

まどからの景色が1階層高いので良いです。

f:id:hiloiuki:20171122170244j:plain

ビールがプレミアムモルツとエビスにグレードアップ

私はエビス派

f:id:hiloiuki:20171122165646j:plain

クリスピークリームドーナツのオリジナル・グレーズド食べ放題

krispykreme.jp

f:id:hiloiuki:20171122170214j:plain

小さいおにぎりやスープ、パンの軽食がある。

 

プロモーションの一環と思うが

KIRINのクラフトビールの缶が冷蔵庫に入っていた。

f:id:hiloiuki:20171122171132j:plain

でもこれはANA LOUNGEでもあったのかもしれない。。

 

などなどの違いがありました。

 

逆に個人的に激マイナスじゃっ!!?と思う点で

羽田のANA LUNGEにおいてある、時期で変動する

都道府県の日本酒がSUITEには無い。

飲みたい人は下に行って飲んで。みたいな案内はあるが。。

 

そういうワケで国内線のSUITE LUNGE羽田を使った印象は

国内線ではそれほど大きな差は無いかな。という感じでした。

特にプラチナからダイヤモンドまでのPP数を考えると。

 

やはり国際線のSUITEにいかにゃならんぜよっ!

と、強く思いました。