おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ANA SUITE LOUNGE 成田の国際線用

遂に、というか、もうかよ?!

みたいな感じですが

行ってまいりました。

 

NRT⇔SGNで利用。

またホーチミンか。という感じですが

好きな場所だし、安かったのです。

 

さてさて成田空港の国際線ですが

ここはANA SUITE CHECK-IN ”Zカウンター” があります。

f:id:hiloiuki:20171206173603j:plain

ダイヤモンドクラスとファーストクラス乗客用の

専用チェックイン部屋です。

 

うやうやしくお迎えされて

オシボリなんかでちゃったりしますけども

預け荷物もなきゃ、WEBチェックインも万端で

大した用事は無いのですが何事も経験です。

 

そのまま手荷物検査をしてもらえるので

非常にスムーズ。

そして出国審査ゲート。

ここもそれほど並んで居らずスムーズに

先に進めました。

 

お待ち兼ねのSUITE LOUNGEへ。

席に案内してくれちゃいまして

ファーストドリンクを聴かれます。

言って見たかったダケ。シャンペンをご所望しますと

席まで持ってきてくれました。

f:id:hiloiuki:20171206173635j:plain

うーん、凄い。

 

シャンパンをもらっておきながら酒コーナーチェックス

すると、スコッチのほうにグレンフィディックの15年が

f:id:hiloiuki:20171206173700j:plain

さすがはSUITE、おつまみスナックも豪華になってるし

f:id:hiloiuki:20171206173724j:plain

どら焼きとか和菓子も充実していました。

 

サラダのブースも対ANA LOUNGE 比で豪勢な気がする。

f:id:hiloiuki:20171206173750j:plain

フードーコーナーで頼めるメニューも充実しており

フィットチィーネなどを頼んで見たりする。

f:id:hiloiuki:20171206173815j:plain

あれもこれも食って見たいが機内食もでるワケだし、

うぐぐっと堪える。

 

メインぽいのは耐えたが

サイドぽいのは欲張りに皿に盛ってしまった。。。

f:id:hiloiuki:20171206173838j:plain

うーん、ここは凄い、飛行機のるだいぶ前に来てしまいそうだ。

しかし、あまり長逗留すると搭乗前にかなり出来上がって

しまいそうなので自重せねやならんですね。

 

先日仕事系で入手した

ゴルゴ13の海外安全対策マニュアル漫画本を

f:id:hiloiuki:20171206173914j:plain

読みながら、ラウンジ滞在を楽しみ

飛行機へ乗り込みました。

f:id:hiloiuki:20171206173936j:plain