おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ミャンマー出張 2018年1月

うーむ。だいぶ時が過ぎてしまいました。。。

 

2017年にSFCから勢い余ってダイヤモンドまで取得して

2018年度はANA ダイヤモンド会員資格のため

2018年はその恩恵を満喫しようと、海外旅行を多めに行こうかなー

。。。去年もだいぶ行ったが、、、

と、思い、1月の中ごろにバンコクへのプレエコ旅作を

予約したのですが

去年の12月20日過ぎに急遽、1月3日から2月下旬(未確定)

50日越えの、もう、出張っていうか軽く駐在じゃねーか?!という。。

のままミャンマー出張に行って来い。という事になってしまい

どたばたしまくったまま、年末年始になり、

三が日も終わらぬまま成田空港からヤンゴンへ向かいました。

バンコク旅作はキャンセルし、20000円のキャンセル料。。。涙

f:id:hiloiuki:20180314142325j:plain

幸いにも出張の飛行機はANAであったので

ダイヤモンドの恩恵を受ける事は可能でした。

 

ダイヤ取得後の初海外は12月にホーチミンに行った時活用しましたが

f:id:hiloiuki:20180314143214j:plain

その時は預け荷物も無いような状態でZカウンターも手持ち無沙汰でしたが

今回はさすがに出張なので預けるスーツケースもアリ

FIRST CLASSのタグが光ます。

f:id:hiloiuki:20180314144424j:plain

荷物はFIRST CLASS

荷主はECONOMY CLASS。。。

 

SUITE LOUNGEは流石のクオリティです。

f:id:hiloiuki:20180314144600j:plain

 

今回は気温5度前後のTOKYOから

気温30度以上のYANGONへの移動

洋服を着替える必要もあり、シャワーを借ります。

SUITE LOUNGEで貰うというアメニティの

LEMONDORのセットいただきました。

f:id:hiloiuki:20180314144659j:plain

※帰国まで使わず、帰国後誰かの土産になったのは言うまでもない。。

 

サンガニチという事もあって

お雑煮をいただきました。

f:id:hiloiuki:20180314144829j:plain

 

ここから長い長いミャンマー生活が始まり

帰国は3月3日でした。。。(3月2日にヤンゴン発、3月3日に成田着)

f:id:hiloiuki:20180314151132j:plain

出張は例によってエコノミークラスなれど

Flex Puls なのでPPは沢山もらえましたが

往復で9752PP

 

さて、今年もプラチナくらい目指すか?

SFCカードは持っているんだし、邪念を振り払い

PP単価がどうだとか、考えずに、

純粋に行きたい旅先を決めて旅行するか。。。

答えは出ない。