おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

DINING h で限定メニューを。

行ってきました。

DINING h

 

NH843

HND → SIN

ETD 00:40

の搭乗前に潜入。  

f:id:hiloiuki:20180501171212j:plain

会社を定時に上がって、スムースに羽田空港到着

f:id:hiloiuki:20180501171234j:plain

19:20頃 SUITE LOUNGEに入りました。f:id:hiloiuki:20180501171258j:plain

お席に通されて、シャンパーニュとおしぼり。

 

f:id:hiloiuki:20180501171325j:plain

DINING h はまだ準備中です。

間もなく19:30からOPENするはず。 

f:id:hiloiuki:20180501171415j:plain

OPEN前になると人だかりが出来ます。。。

 

5組くらい先にいたでしょうか?

まぁとりあえづ、最初のグループで着席できました。

 

f:id:hiloiuki:20180501171604j:plain

セッティングから私とは不釣合いな高級なセッティング。

一応、スーツっぽい格好でよかった。。。

でも、ハンドキャリーでグレゴリーの登山ザック持ってるけど、、、

 

オーダー来ました。

4月の限定メニューは

・北海道産 黒毛和牛ステーキ

・北海道産 あいなめ のフリット

殆どの方がステーキを頼んでいる。私もステーキが食いたい。

ちなみに、限定メニューは1名様どちらか1品しか頼めません。

 

メイン以外はブッフェエリアから自分で持ってきてね。

というスタイルなので、サラダっぽいものを作って見る。

f:id:hiloiuki:20180501171530j:plain

飲み物はウシを頼んだし、じゃ赤ワインか?という事で

おフランス産の赤いワインを頼んで見る。ピノノワール

 

とりあえづ、赤ワイン。日本酒専門の私には違いが解らぬ、、、

飲み方も解らぬで、がぶがぶやったら肉が来る前に空いてしまった。

 

f:id:hiloiuki:20180501171637j:plain

と、メインのステーキちゃんやってきました!! 

f:id:hiloiuki:20180501171659j:plain

素晴らしい。こんな優雅な夕食が食べれるとは!

 

もう、分不相応に赤ワインとか頼むのは止めて

勝手知ったる、日本酒をオーダー 

f:id:hiloiuki:20180501171728j:plain

日本酒を合わせるなら。と、銀タラの煮付けをお願いします。

 うーん、やはりこのコンビネーションが良いですね♪

 

もっと図太い神経を持ち合わせていたら

メニューを全て食べつくしてもよかったかもしれませんが

シャワーも浴びたかったし、それは止めておきました。

 

その後も出発まで長らく時間が合ったので

シャワーも10人待ちで1時間くらい、呼び出しまでかかったけど

無事にルモンドールも頂きました 笑

f:id:hiloiuki:20180501171811j:plain

ギリギリまで

f:id:hiloiuki:20180501171846j:plain

長々とSUITE LOUNGEに逗留していました。 

 

ヤフオクとかメルカリだとかで

SUITE LOUNGE入場券を買った人は

f:id:hiloiuki:20180501171918j:plain

間違いなく、国際線で利用

出来れば羽田発の深夜便の時に使いましょう!