おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

クアラルンプールからホーチミン 飛行機乗るのに凡ミスを犯す。。。

この日はクアラルンプールからホーチミンへの移動。

ベトジェットの出発時刻は13:10という事で

朝ごはんを食べて、空港へ。というような感覚。 

f:id:hiloiuki:20180514154105j:plain

ホテルは中華街から程近く

f:id:hiloiuki:20180514154144j:plain

バクテーを食べたかったが朝はやっていない。。。

 

少し中華街を歩くと関帝廟 (カンテイビョウ)が。

f:id:hiloiuki:20180514154215j:plain

おお、横浜中華街でもみたことあるぞ!

という事で少し中へ。

f:id:hiloiuki:20180514154251j:plain

香港あたりでよく見る感じの

ぐるぐる尖頭型の長く燃える線香が。

 朝一でお客さんも居ませんでした。

 

 

あまり余裕もない、空いている店で済まそう。

f:id:hiloiuki:20180514154327j:plain

という事で空いていた店に入る事に

 

昼から夜はもっといろいろ

メニューがあるようでしたが

朝は牛肉麺が主のようでそれしかない。

的な感じの接客だったので、従う事に。f:id:hiloiuki:20180514154359j:plain

けっこうボリュームもあって

マレーシアの屋台的で個人的には満足。

 

さて、クアラルンプールの空港までのアクセスだが

いろいろな情報からバスがリーズナブルでよし。

という事でバスで車窓でも見ながら行くことに。

 

クアラルンプールセントラル駅を少し散策

f:id:hiloiuki:20180514154513j:plain

ネコを発見。

さて、そろそろ時間だな。と、バス乗り場へ。

 

ここで大失敗を犯しました。。。

乗る飛行機がViet JetというLCCであったため

なんの疑いも無く、KLIA2(第2ターミナル)と

思い込んでいました。f:id:hiloiuki:20180514154548j:plain

バスも目的地がKLIA2まで直行のをチョイス。

 

順調にKLIA2までやってきたものの

正直あまり時間的余裕はありませんでした。

11:50 くらいにチェックインカウンターの場所に到着。

f:id:hiloiuki:20180514154623j:plain

おお、ここが金正男暗殺の現場かー

などと、悠長なコトをぶっこいていたが

Viet Jet ってサイン見えねーなー

と、それこそインフォメーションに聞くと

ターミナル1だよ!との回答。。。。

 ※KLIA2はLCCメインだけどAir Asiaが主で他はセブパシ、Lionとかの様です。。。

衝撃が走る、流石にやべー。。。

間に合わんやも。。

 

直ぐにきびすを返してバスを下車したトコへ

ターミナル間バスを待っている時間もない。

クーポンタクシーでターミナル1へ。

33リンギット。。。涙

中央駅からここまでケチってバスで12リンギットできたのに

ものの5分少々のドライブで3倍、、、

 

それでもなんでも兎に角、1ターミナルを目指さねば!!

LCCの最終チェックインって何分前だ?!預け荷物は無いが60分切った。。。

と、焦りを抑えながら乗車中。問題なく、T1に到着

 

Viet Jet のカウンターにダッシュ

まだ人が居る! おっしゃ!。

と、駆け寄る。

オレのバウチャーみて解るだろう?

ギリギリやねん!!!

45分前だぞ?!出発定時の。。

と、思うのに、受付の相手はいやに悠長に質問を繰り出す。

何日滞在だ? ビザ持ってるのか?

前回ベトナムはいつ行った?

などなど。あせるオレを尻目にそんな感じで長々と。。。

 

その後、出国審査。

こちらはスムーズ。

というか、もう、呼び出しかかっても不思議無いくらいギリやで?

搭乗時刻きたぞ。

 

と、空港内をダッシュでゲートへ向かうと

うすうす思ってましたが予想通り、遅延。。。f:id:hiloiuki:20180514154657j:plain

助かった。

が、チェックインカウンターの係員、教えろ!!

と、思う次第でした。

 

まぁ、自分の凡ミスですが

搭乗ターミナルの確認はしっかりしましょう。。。