おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

シドニー旅行 海岸沿いをドライブしながら空港へ

モリセットでカンガルーをめでた後

モリセット駅の近くで昼食を食べます。

ごくごく一般的なダイナーという感じのトコで

f:id:hiloiuki:20180612163956j:plain

ハンバーガーを頼んで見ましたが

でかいだけで味はイマイチ。。。

じわじわと空港に向かいます。

 

せっかくなので海沿いを走ります。

グーグルマップで灯台があったので立ち寄る事に

Norah Head Lighthouse

というところ、きっと寂れて

灯台がポツンとあるだけ。と思っていましたが

想像以上に観光客が居ました。

f:id:hiloiuki:20180612164232j:plain

灯台

f:id:hiloiuki:20180612164348j:plain

灯台から海岸へ。

f:id:hiloiuki:20180612164303j:plain

砂浜というより岩がゴロゴロ

 

ちょうど良い一休み。

で、この後、せっかくなので普通にビーチも眺めようと

Shelly Beachというビーチへ

f:id:hiloiuki:20180612164633j:plain

うむ、こちらは砂浜だ。

f:id:hiloiuki:20180612164726j:plain

ちょっと寒そうな感じ。

 

その後、少し渋滞をしているハイウェイをシドニーに向かい

f:id:hiloiuki:20180612164909j:plain

シドニースタジアムの外観を眺めてから空港へ。

 

レンタカーの返却レーンを見つけるのに失敗し

2周目で辿り着きました。時間的余裕を持って置いてよかった。。。

けっこう解りにくいです、案内、標識。。。

 

無事に返却、ANAのカウンターでチェックインを済ますと

f:id:hiloiuki:20180612165142j:plain

帰国時もエクスプレス入国審査レーン利用チケットもらいました。

しかし、ガラ空きだったので、効果は発揮された気がしません。。。

オーストラリアは入国時もハンコは無く、帰国時も自動化ゲートの為ハンコ無しです。

 

さて、空港と言えばラウンジ。

f:id:hiloiuki:20180612165345j:plain

シドニー空港ではニュージーランド航空のラウンジが利用できます。

スターアライアンス ゴールドが利用できるので、SFC=プラチナ以上ならOKです。

プレミアムエコノミー利用でも利用できるんじゃないでしょうか?

f:id:hiloiuki:20180612165515j:plain

シャワールームもあります。

料理は温かいものが3種類くらいありましたが

撮影しませんでした。。。

アルゼンチン風ウシの煮込み。とか書いてあるのを食べました。

f:id:hiloiuki:20180612165735j:plain

謎の日本のキリン恵みビール

基本的にNZ航空なので、ビールもNZ産です。

最後にオージービールを!!と、思ってもこのラウンジには

XXXXもVBも無いですw

 

こうして、無事に弾丸シドニー旅を終えました。

プレミアムエコノミー設定が無くなってしまい、アップグレードの期待は

打ち砕かれ、エコノミー席で帰りましたが、前が開いている非常口席だったので

そこそこ眠れました。ここらへんもDIA会員の最大の恩恵のひとつかなぁ。と。