おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

富山へ行ってきました。 3 方舟・富山駅で飲む。

ロッコ鉄道に乗るというメインイベントを終えて

富山駅に戻ってきましたが降り続ける雨。。。

 

という事で、もう、

飲んで食う以外に無い。

それもぜんぜん悪くない。

北陸は美味いモノだらけだ。

 

そんななか選んだお店は

きときと市場 とやマルシェ

という素晴らしいネーミングセンスの

駅直結の商業施設にある

日本酒スローフード とやま方舟

f:id:hiloiuki:20181015181557j:plain

といお店に入りました。

基本的に富山の日本酒のみ出すようなので決まり。

 

通しは三品でした。

f:id:hiloiuki:20181015181736j:plain

むむむ。何故か縦になってしまう。。。

f:id:hiloiuki:20181015181907j:plain

刺身の盛り合わせ と 富山名物の白えびのお刺身

北陸は海の幸が美味い。

白えび は かき揚げはけっこうお安い値段で楽しめますが

刺身は別格。この大きさで1500円くらいしました。

でも、味は本当に美味しい!!

f:id:hiloiuki:20181015182021j:plain

あわせる酒は氷見湾の酒蔵 有磯 の 純米 大漁旗ラベル

f:id:hiloiuki:20181015182148j:plain

酒器もよく解ってるね。という錫製

f:id:hiloiuki:20181015182324j:plain

続きまして、黒部の酒 皇国晴酒造の幻の瀧

 

その後、あまり写真を撮ってなかったようです。。

酒が美味しかったので。。。

f:id:hiloiuki:20181015182358j:plain

このほかにもお酒を楽しみまして、ハシゴで違う店も廻って、と

富山の味を楽しみました♪

とやマルシェ内には他にもすし屋や居酒屋など揃っております。