おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

五箇村で合掌造りを見学 富山へ行ってきました。5

氷見港から射水経由して富山県岐阜県の県境くらいにある

合掌造りの集落 で 世界遺産五箇村へ行ってきました。

f:id:hiloiuki:20181029101542j:plain

ここまでの道中でこの旅一番の大雨が降り

ワイパー全快。

路面は軽く冠水

みたいな、激しい状況でした。

f:id:hiloiuki:20181029101629j:plain

合掌造りの集落も大雨でしたが、若干雨脚が弱まった瞬間に

廻ってみたりしましたが、まぁ、濡れましたね。

f:id:hiloiuki:20181029101701j:plain

集落は駐車場で500円です。

 

WEBやパンフレットやらでよく観たあの造り。というお家が沢山見られれて、日本昔話の世界。

f:id:hiloiuki:20181029101855j:plain

この中でも普通に生活してる人々がいるのねぇ。

という感慨もあり、大雨だったけど

立ち寄ってよかったな。と思いました。

f:id:hiloiuki:20181029101926j:plain

紅葉や雪景色も観てみたいところ。