おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

香港での観光 2019年1月

今回の香港での観光

f:id:hiloiuki:20190125095415j:plain

まずは怪獣大廈。

モンスターマンションとか言われている

映える。場所。

太古の金峰お粥やさんの近くです。

鰂魚涌駅もからも同じような距離です。

 

確かに映える。。。

なんか、良いカメラを持っていけば

もっと良く撮れるコトでしょう。。。

ちなみに人は普通に住んでいます。

f:id:hiloiuki:20190125095430j:plain

入るトコはこんな風に見えて、テトリスってません。

f:id:hiloiuki:20190125095359j:plain

で、近くをぶらついて100mくらい離れた道の反対側も同じような構造してました。

香港は本当に高層集合住宅が多い。

 

香港といえば、夜景。

しかし、今回の滞在中はつとに天候が悪かった。。。涙

f:id:hiloiuki:20190125095421j:plain

ToTT's というバーから撮影。

銅鑼灣駅から近いです。

近くは比較的クリアに移りましたが、遠くや上の方は霞んでおります。。。

 

油麻地天后廟

f:id:hiloiuki:20190125095528j:plain

f:id:hiloiuki:20190125095500j:plain

f:id:hiloiuki:20190125095514j:plain

ぐるぐる線香も香港名物っぽいのでホテルの近くの天后廟 で撮影

前に来たときは猫が沢山いつ居ていたけど

今回は妙に警戒心の強いネコが一匹だけしか見当たらなかった。残念。

最寄は油麻地駅

 

星光大道

f:id:hiloiuki:20190125095526j:plain

f:id:hiloiuki:20190125095515j:plain

f:id:hiloiuki:20190125095516j:plain

f:id:hiloiuki:20190125095513j:plain

九龍側の海沿いの香港映画スターの手形が埋まっている散歩道。

尖沙咀駅から歩くのが普通かな。

一応最寄は東尖沙咀駅だけど路線的にあまり使わないかと。

しかし、今回は工事中でそのエリアは通行禁止になっていました。

向かい側の星光花園 にまとめて手形が移設中になっております。

友達からジャッキー・チェンの見てきてーといわれて撮ってきました。

ちなみに、日本ではあまり報道されないししらないでしょうが

ものすごく素行不良の為、ジャッキー・チェンは香港では嫌われています。

ジャッキー・チェンと間違って,最初ジャッキー・チュンにきてしまったりしました。

 

f:id:hiloiuki:20190125095524j:plain

香港きたら一回は乗っておくか。

というスターフェリー

深夜特急で有ですね。実際の移動手段としても利用価値はソコソコ

安いしね。

 

骨董市通り

f:id:hiloiuki:20190125095600j:plain

f:id:hiloiuki:20190125095546j:plain

好きな人は大好き。という感じの雑貨、小物、骨董品

みたいなものが沢山売られているストリート

上環駅が最寄ですね。

西營盤駅から乾物屋とかトラムの似合う景色を見ながら歩いていくのも良いかも。

 

超個人的趣味で行ってみたが、残念なことに閉店してしまったクサイ屋台。

f:id:hiloiuki:20190125095429j:plain

映画、インファナルアフェア2でマフィアのンガイ家が献杯してた場所。

f:id:hiloiuki:20190125095441j:plain

f:id:hiloiuki:20190125095444j:plain

このシーンのように食事して、チンタオビールでも飲みたかったが、、、残念。

香港の開発の速さでこのようなローカル屋台はだんだん消え行くサダメかも。。。

一応、観光客はまず行かないであろう牛頭角駅から近く。

 

これだけ動く廻ったのでMTR72時間乗り放題の

トラベルパス(エアポートエクスプレスとセット販売)

が、威力を発揮しましたね。

 

近い割りに航空券が高い(ANAでのフライトです。)

近いのでPPとかマイルも大してたまらない。

プレエコ設定も無いので無償アップグレードが無い。

(※プレエコアップグレード自体が今年9月に無くなる事になりましたが、、、)

滞在費も高い、飲み食いも高い(東南アジア比)

というネガな印象(実際そうなんだけど。。。)

で、私的ディスティネーション選定でいつも消えていましたが

ローシーズだとたったの17000マイルでこれるし

スケジュール次第、体力次第、なら宿も1泊で抑えられるので

旅の予算全体を考えたら抑え込める。

街をぶらつくにも便利。なんか混沌とした感じは面白いし。

飯は全般的に口に合う。

悪く無いかもなぁー

と、思ったりもした今回の香港旅でした。