おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ヘリタンス・カンダラマ

かなり時があいて、はてなブログを開くと

多くの方のブログで星を付けるボタンが表示されなくて

星をつけるの止めるのはやってるのかな?

などと思ってましたが、そうでもないらしく

でも、どうやっても表示されない人もいて

星を付けられないのですが、見に行ったりはしております。

 

さて、タイトルのヘリタンス・カンダラマですが

ジェフリー・バワ建築の森に埋もれたホテルとして有名でして

今回の出張中、なんにも観光してねーじゃねーか。

こりゃ、イカン。ということで、むりくり行ってきました。

f:id:hiloiuki:20191212102729j:plain

場所はダンブッラという町に位置しております。

ダンブッラはコロンボからだとだいたい4時間という位置でしょうか?

仏教遺跡で世界遺産都市のポロンナルワがまぁまぁ近い位置

シーギリヤロックはかなり近いです。

ホテルはダンブッラで唯一的な見どころの

岩窟遺跡からはちょいと離れています。

特にホテルへのファイナルアプローチは

幹線道路を離れて、本当にこんな先にあのホテルがあるの???

というようなトコに侵入していきます。

 

ホテルはまごうかたなく

森に埋もれています。

f:id:hiloiuki:20191212103004j:plain

外国人観光客が多数であることもあり

スリランカ人スタッフの接客レベルも高いです。

f:id:hiloiuki:20191212102857j:plain

部屋のクオリティも十分

f:id:hiloiuki:20191212103203j:plain

お値段は1泊2日朝食付きで15000円程度ですので

個人的には悪くないと思います。

https://www.heritancehotels.com/kandalama/

 

f:id:hiloiuki:20191212103241j:plain

f:id:hiloiuki:20191212102933j:plain

インフィニティ・プールもありますよ。奥の方は湖です。

 

お部屋によってはベランダに猿が来ます。

f:id:hiloiuki:20191212103312j:plain

要注意ですが、まじかで野生の猿を観れるのは高ポイントかも?!

 

ここの宿泊したら高確率で観光に行くでしょうダンブッラの岩窟遺跡

f:id:hiloiuki:20191212103657j:plain

f:id:hiloiuki:20191212103720j:plain

f:id:hiloiuki:20191212103804j:plain

f:id:hiloiuki:20191212103826j:plain

f:id:hiloiuki:20191212103857j:plain

のぼっていくのになかなか息切れしますが、眺望もよいですし

仏像たちも素晴らしく、行く価値は十分にあるかと思います。

 

観光ならいいよね。観光ならさ。。。

スリランカ