おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ③

氷見で朝ごはんにブリや海鮮丼を満喫しましたが

まだ時間的余裕があったので、

ドラクエウォークに振りまして

輪島朝市を目指しました。

 

グーグルマップ調べて2時間はかからないご様子。

f:id:hiloiuki:20200124173959j:plain

途中のサービスエリアで小休止

f:id:hiloiuki:20200124174057j:plain

能登の牛乳をいただきます。

f:id:hiloiuki:20200124174202j:plain

順調に輪島に到着

当然ながら朝市は朝じゃないので終わっています。。。

ドラクエウォークのお土産

”うるし塗りのお椀” は無事に入手★

f:id:hiloiuki:20200124174235j:plain

まぁ、急ぐ旅路でもなし、せっかくなので足湯でも浸かりましょう。

f:id:hiloiuki:20200124174309j:plain

良くも悪くもほぼ貸し切り状態♬

f:id:hiloiuki:20200124174357j:plain

うーん、気持ちよい♬♬♨

途中で地元のおばあさんが入ってきて、雑談を交わし

私が旅人だとわかると、白米千枚田を観てこい。と言われまして

ほぅ、じゃ、そこ行ってきまわすわぁ~、っていう事で

クルマを10分くらい走らせて千枚田

f:id:hiloiuki:20200124174610j:plain

f:id:hiloiuki:20200124174628j:plain

なかなかに絶景、日本海沿いのナイスビュー

おばあさん、いい情報をありがとう。

 

さて、次のドラクエウォークのスポットは

千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一、世界でも希少な砂浜をクルマやバイクで走れるという場所

しかし、本日は海が荒れているので通行止めの情報が、、、

まぁ、とりあえづ行ってみよう。

朝が大盛すぎて、あまり腹が減っていなかったので

コンビニで富山といえば(ここは既に石川県だが、、、)

f:id:hiloiuki:20200124174958j:plain

な、鱒の押しずしを2つばかし買って、走りながらいただく。

f:id:hiloiuki:20200124175053j:plain

f:id:hiloiuki:20200124175207j:plain

途中で世界一長いベンチとかいうスポットに立ちよって休憩

確かに長い。長いけど、客はまばら。。。

 

そして千里浜に着きましたが、やっぱり通行止め、、、

人生初の砂浜走りはできませんでした。写真も無し。

f:id:hiloiuki:20200124180323j:plain

でもドラクエウォークのお土産 ”薄い金箔” はちゃんと取れましたw

 

さらに、富山県では売り切れで諦めかけていた

f:id:hiloiuki:20200124180426j:plain

f:id:hiloiuki:20200124180446j:plain

白えびビーバーを発見!!

大漁買いして満足♬

 

さて、富山に戻るぞい。