おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

富山にきときとなモノを食べに行こう 2019年12月 ④

さて、ドラクエウォークのお土産をかき集めて

富山駅に戻ってきました。

レンタカーを返却。

 

ではでは、最後の夜は

ホテルの近く、総曲輪の居酒屋へ

吉田類の気分で立ち寄ってみようと

居酒屋ほそかわ

e-hosokawa.jp

f:id:hiloiuki:20200131154019j:plain

に、入ってみました。

 

地元の方々に旅の人もいたでしょう。

大変にぎわっていましたが、一人でふらりなので

カウンターに着席できました。

f:id:hiloiuki:20200131154022j:plain

まずは富山の地酒 のみくらべセット+お通し

とってもリーズナブルです。これはいい。

 

f:id:hiloiuki:20200131154025j:plain

おでんの盛り合わせ。日本酒に素晴らしく合いますねぇー♪

 

f:id:hiloiuki:20200131154027j:plain

白えびのこぶじめ と かまぼこ

うーん、これもまた、日本酒に最高のアテだ。

 

ちなみに、日本酒利き酒セットは何回も頼めます。

f:id:hiloiuki:20200131154029j:plain

ちょっとここまで海の幸ばかりいただいておりましたので

肉をいただきます。氷見牛の串

コレもまた美味かった。和牛ってどこのでも美味いよなあー

f:id:hiloiuki:20200131154032j:plain

最後にサッパリときゅうりの漬物をいただきました。

 

いやぁ、近所に欲しいね。こういう居酒屋。