おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

修行というのだろうか??? 陸マイラーと呼べるのだろうか?

一応SFC修行をします。

という事になっています。

そういうつもりですし、そういう位置づけで間違っていないハズ。

大きいくくりではそうです。

 

しかし、個人的には

SFC修行だとかJGC修行っていうヤツは

なんだか、飛行機にただただ乗って往復してPPを稼ぐ。

たとえば、羽田と沖縄を往復

それも大した滞在時間も無く、観光もしない、郷土料理も食べない。

というような事をしている人が多いイメージなのであります。

 

しかし、自分がこれから実施しようとしているのは

限りなく、旅としても楽しむつもりである。

その上でPPも稼いでくる。

なので、仕事に大穴あけないまでも

有給の1日ていどは引っ付けて、少し遊んできますよ。

というスタイルを取る算段なのです。

なので、基本は海外向けの旅作を活用し

多少ここらへんはエクストリームだけど

羽田⇔那覇をプレミアム旅割28か株主優待券で買い

旅作は那覇 → 羽田(成田)→ BKK or SIN or CGK → 羽田(成田)→ 那覇

で海外行きはプレミアムエコノミーを選択する策戦です。

だもんで、修行っていう感覚はあまり無いのですが、

他に適切な言葉もあまり浮かばないし、当てはめると

スーパーフライヤーズカードを取るためにがんばっちゃおうと

おもっていたりしたりしなかったりするんだよね。ブログ。

みたいなコトになりそうなので、

SFC修行しやす!!ってコトで。

 

f:id:hiloiuki:20161124011530j:plain

さらにいうと、この旅費=修行費用は

マイルを貯めてそれをコインで。は、もちろん使うのですが

全てそれでやりくりはせずに、多少自腹もだすぜよ。

というスタンスでいるワケです。

 

原理主義的? 厳しい? 真面目?

な、陸マイラーSFC取得する人は

現金を持ち出すなど、陸マイラーとは呼べぬ。

などという信念をお持ちの方もいらっしゃいそうなんですが

そこまで硬派では無いのです。

でも、まぁ、陸マイラーっていう事ですすめさしてもらいますけどねw

 

せっかちというか、なるべく効率的。

というと、やはり年初から4月GW前までに50000PPで

ダイヤモンド期間を事前サービス含め多く持つ。

事が良いなぁーと、思うと

マイルがたまってからやりだすと、2018年になってしまい

そうなると、現在のポイントサイト→ソラチカ→ANAマイルの

錬金術もいつどこで改定されるか分からないじゃない?

バブルはいつ弾けるか分からないじゃない?

という不安があたまを過ぎるので、早めに、多少持ち出しあっても

SFC取得をやっつけちまおう。と、もくろんでいるのです。

 

つづく