おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SFC頑張って取得して上手く活用できるのか?

 

けっこう多くのランキング上位の

コレ系のブロガー×解脱者×修行僧etc..の方々のブログには

このテーマの記事が記載されていることが多い。

 

SFC取得を今一度見直してみましょう。

そこまでチカラ込めて、頑張ってやって。

己の趣味や生活において、活用できるのかどうか?

考えましょう。という系の記事である。

 

自分でそれを反芻してみると

というか、既に始める前から

俺が取るに相応しい。有効活用出来るな。

と、確信しております。

。。。みんなだいたいそーだと思うケドも。

 

それでも、皆さんのブログに細かく

取得して得られる恩恵を見ていくと

何点か、ま、あまりカンケー無いね。

という項目があることはる。

 

そもそも、多くの上位ランカーの方々と違うな。

と、感じる点として、私はここ5年くらい

海外旅行を趣味として、1人旅で年に3,4回東南アジア中心に行っている。

その源泉は

青年海外協力隊で曲がりなりにもアフリカのガーナで

水道無し、停電よくする(いつ止まるか?どの位とまるか?いつ復旧するか? 不明)

で、2年間生活してきている。

そんなワケで外国人と英語で対話することに躊躇も無し。

 

f:id:hiloiuki:20161124234224j:plain

結婚もしていないので身軽。そんなワケで一人旅ばかりだ。

 

で、経験値により荷物は少ないに限る。

これは多くの旅行慣れした人が言うと思う。

なので、私の海外旅行主要荷物は

1週間程度、5泊7日とか

機内持ち込みサイズのスーツケース1個

プラス、小さい肩掛けのカバン

※私はポーターつかってます。

で、旅行しています。

極力、荷物は預けません。

 

 

そうなってくると、意味がない特典として

預けに持つの許容量がUPと

プライオリティタグでターンテーブルに早く出てくる。

という部分は殆ど恩恵を受ける機会が無いと思う。

 

お酒が有名な土産という国行って買ったときとか

預けざるを得ないときとかくらいしか最近は預けないなぁ。

 

まぁ、荷物はヨユーあればそれにこしたことが無いし。

海外旅行の時、空港でラウンジでビール飲んで待てるとか

場所によってはシャワー浴びたりも出来る。

そんなわけで手荷物は毎回持っているので、優先搭乗役立つし

マイルで特典航空券取りやすくなるのも素晴らしい。

 

で、実際に海外旅行めちゃ行くだろうし。

国内旅行ならアップグレードも狙えたりするし。

 

確実に役立つと思う。

 

つづく