おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SFC取得に向けてポイントサイト活用を振り返る 2

まずとっつきでけっこうポイントもらえるな!

と、なったところで、必須カードの

ソラチカ カードも発行、入手したところで

ポイントを取得のためのカード発行とFX案件にも手を出していきました。

 

6月のハピタスでは

 

トレイダース証券FX 21000pt

ジザイルカード発行 10000pt

外為ジャパンFX     14000pt

Oisixお試し     1100pt

価格.com 自動車保険見積もり 1000pt

インスウェブ 自動車保険見積もり 1000pt

しめて48100pt

約43000マイルをGET

 

FX案件に関してはもちろん、FXで儲けよう。とかは考えずに

取引をこなして、ポイント取得を主眼にやりました。

トレイダースは30取引でけっこう多くやりとりしないとダメで

ポイント取得目的とはいえ、多少色気をだしてしまうと

数百円は損をしたりと、結局600円くらいのマイナスとなったと思います。

 

証券口座を開いて、10万円を入金

30回売ったり買ったりを実行。

基本的に簡単にできてしまいますが、

簡単すぎて取引してるのか???

という気分になります。

しかも専門用語が多いし、イマイチよくわからんなあ。

でも、エイヤっ!っという感じでやっていたので。

 

ジザイルカードは年会費無料で発行後1か月で5000円カード決済だったか

その程度で10000ptと、なかなかおいしい案件でした。

よく、クレジットヒストリーの為に、その後も月に1回くらい

使った方が良い。とか言っていますが、実態はポイント貰ったら

ぜんぜん使わないですね。しょーみな話メンドーですよね。

 

今後、本当にコレが影響してカード発行に悪影響がでるのか?

解りませんがね。

 

自動車保険の一括見積は自動車保険満期がちょうど近かったので

2社やっても、保険会社自体は同じトコが重複しているので

大丈夫かい?と、思いましたが

両方ともにポイントGET出来ました。

もちろん、自動車保険の申し込みは結局ココからではなく

ANAの保険でもマイルから、一番条件の良い保険会社で契約して

そちらからANAに直接1000マイルもらえました。

 

このほか、ポイントタウンとちょびリッチで活動開始

こちらは主にモニター案件を実行しました。

独り者なので、なかなかモニター案件は難しいモノもありましたね。

レストラン、居酒屋系は2人以上で来い。っていうのも多いので。

それでも、なんとかかんとか、いろいろコナして

10000マイル分くらいは稼げたと思います。

 

多くの人と同様にスタートダッシュ期間です。

 

つづく