おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

2016年に獲得したプレミアム ポイント

昨日、那覇→羽田を乗って今年のフライトは終了です。

 20,110ポイントで打ち止めです。

ブロンズにもなれやしない。。。

 

私がSFCを詳しく知って、ポイントサイト活動初めたのは今年の5月

 

これまでは長らく、ポイントサイトは使わず(知らず、うっすら知っていたが

怪しいんちゃうか?と思っていたので、、、)

クレジットカード決済が基本ですが

ポイントサイトこそ噛ませていないものの

ANAのサイト経由で楽天ユニクロで買い物したり

コンビにはファミマに集中させてTポイントプラス商品買ったり

ドラッグストアはマツモトキヨシ

ガソリンスタンドはエネオス

コーヒーはスタバ

などなどといった活動をしていました。

そんでもって、けっこう飛行機も乗ってました、そのマイル使ったり現金であったり。

旅行が好きなので、SFCやる理由は海外旅行、国内旅行行くから

取る価値アリと思ったので。

 

前置きが長ったらしくなったが記録を書き出してみよう。

 

1月

沖縄→羽田 旅割55 1476PP

f:id:hiloiuki:20161226110712j:plain

5月

成田→ホーチミン S 2029PP

ホーチミン→成田 V 2029PP

羽田→沖縄 旅割75 1476PP

沖縄→羽田 旅割55 1476PP

※このあたりでハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチなど活用開始

f:id:hiloiuki:20161226110841j:plain

7月

羽田→沖縄 旅割55 1476PP

沖縄→羽田 旅割75 1476PP

羽田→岡山 旅割75 534PP

岡山→羽田 旅割75 534PP

f:id:hiloiuki:20161226111040j:plain

9月

羽田→沖縄 旅割75 1476PP

沖縄→羽田 旅割75 1476PP

 

11月

羽田→福岡 旅割28 850PP

福岡→羽田 旅割28 850PP

f:id:hiloiuki:20161226111343j:plain

12月

羽田→沖縄 旅割45 1476PP

沖縄→羽田 旅割45 1476PP

f:id:hiloiuki:20161226111502j:plain

これらが全てお金を払って乗ったANA機です。

全て、ただのお遊びです、仕事一切無し。

この回数だけでも修行でもやってない人から見たら

そうとうの回数乗っ取るね。と言われるリザルトです。

さらに言うとこれにプラスして、マイル利用で乗った飛行機

ヴァニラエアとかLCCを乗った回数もあったりします。

 

こういう生活を2013,14,15とやっていて

スーパーフライヤーズってヤツはムリだな。

と、思っていたワケです。

SFC解脱系のブログに出会うまでは。。。

 

つづく