おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

あけましておめでとうございます。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。

今年も、今年は、平和でありますように。

元旦からトルコでまたテロがありました。

もう止めてほしいですね。。

こういうのがあると海外旅行行きにくいわ。

 

さて、2017年の目標は

ずばりSFCの取得ですね。

まぁ、ほとんど取得できるだろうなー

ていう読みはたっているワケですがね。

 

しかし、ANAのサイト

これまでそんなに気にしてなかった

プレミアムポイントの欄

年が明けてしっかりと

ゼロリセットかかってましたね。w

 

ここから50000の高みを目指す。

f:id:hiloiuki:20170101184847j:plain

第1弾は1月6日出発で行ってきます。

海外旅作プレミエムエコノミー利用

前後にプレミアムクラス那覇付き。

 

・1月6日(金)ANA479 羽田20:00発 那覇22:45着

・1月7日(土)NH2158 那覇11:55発 成田14:20着

・1月7日(土)NH807  成田17:20発  バンコク22:40着

・1月10日(火)NH808 バンコク00:30発 成田08:25着

・1月10日(火)NH473 羽田13:15発 那覇16:10着

・1月10日(火)ANA474 那覇18:20発 成田20:30着

初日金曜日は定時上がりか、少し早上がりで

羽田行きます。職場が秋葉原でよかった。

1月10日(火)は有給

前後の那覇プレミアムアコノミーは株主優待

海外旅作の国内移動の那覇⇔羽田は席指定不可

さらにこの区間はエコノミー

復路の成田と羽田は自力で移動、ヨユーだけど。

 

6レグで19,063プレミエムポイントが入る予定。

この一発でほぼ去年のプレミアムポイント越え

ちなみにこれに掛かる費用

前後の那覇⇔羽田プレミアムクラス

株主優待券で往復60,380円

株主優待券は1枚4000円程で入手したので

厳密に言えば68,380円

海外旅作部分はかなり早めにとったので

113,420円

合計181,800円

ここまでのPP単価8.20の予定

 

しかし、私はここに

122,000ほど、SKYコインを投入してます。

 

さぁ、行くよ。

 

つづく