おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

発券

本日、ANAマイルが50000マイル

までまた達してくれたので

ANAコインに交換して

SFC修行の最後の1ピースとなる予定の

航空券を発券してしまいました。

 

これがまぁ、前回のブログにつながるというか

 

こういう決断を早く正しく出来るようになりたいな。

と。

f:id:hiloiuki:20170118010303j:plain

具体的に抑えたチケットは

この世界でいうところの

SINタッチ とかいうヤツである。

簡単に言えば、というか普通一般的に言うと

シンガポールに行く。

という航空券である。

そして今回はシンプルに

羽田⇔シンガポール

プレミエムエコノミークラス

で、抑えました。

往復で121,710円でしたが

残の17000弱のコインと

今回50000マイルをコイン交換した

80000コイン

併せて97000程を切りよく使って

コイン96710

残り25000円をANAカード決済

で、購入

f:id:hiloiuki:20170118010322j:plain

以前にも記載したよーな気がそうとうするが

もう一つの修行が

1回目のバンコクシンガポールに置き換え

のものであり、それをこなすと

40000PP少し貯まるワケで

 

残り10000PPを

OKAタッチ

ようするにというか普通一般的に言うと

沖縄(OKAは那覇)に行く。

コレをプレミアムクラスで

やれば2往復で達成可能

 

当初予定では沖縄予定で居たが

ことしの修行僧増加に伴い

ANA那覇行きのプレミアムクラスが

取りにくい。

 

っていう事情もあり

 

さらに海外旅行の航空券は

2月1日から発券すると

燃油サーチャージ復活により

※今回はまだまだ微々たるもんですが、、、

無駄出費が増える。

 

海外を狙うなら早めのパブロン

 

Anyway

いつだって航空券を抑える時は

先手必勝

早く抑えれば抑えるほど安いのは常識

 

で、頭の中で

どーする? 俺。

という10年以上前のオダギリジョーのCM

みたいなコトになっていたわけですが

思考の瞬発力を目指すモノとして

電光石化で予約を取ってしまいました。

f:id:hiloiuki:20170118010353j:plain

それも

土曜日に日付変更した00:15羽田発

という事は金曜日通常出社ですな。

でAM6:30現地着

翌日曜日の22:30シンガポール発で

翌月曜日のAM6:30羽田着

という事で、そのまま出社しちゃいましょう。

エクストリーム出社

 

この旅程ならば有給休暇不要。

で、しかもコレ帰国日が

5月1日なので1日、2日出社すれば

そこからGW発動なので

まぁ、もつだろう。

プレミエムエコノミーだし席は広い。

羽田空港6:30着なら激コミしていない限りは

シャワーを浴びてシャキッとしてから

出社も可能。

 

と、あるていどの成算をもって

かつ、早めの決断。

 

5月1日には解脱可能で

事前サービスもたっぷり活用できる(予

 

つづく