おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

行先

旅行の行先を決めるのはなかなか楽しい。

 

・行ったことの無い国に行ってみたい。

・見てみたい遺跡だとかがある。

 

というところから始まるものの

・予算の問題

・休みを作る問題

 

などなどがあり決めるのに悩む。

 

ここ数年、2013年から2016年は殆ど

東南アジア、がんばって南アジアまで

大概一度はいったのもあり

2016年思い切ってキューバへ行ったが

さて今年はどこを目指そうか?

と漠然と考えている。

 

行ったことの無い国

で言うと

簡単に言えば欧州はまだあまり手つかず

で、イタリア、スペイン、ポルトガル

などは取ってある。と

自分の中ではそういつ位置づけな国で

直行便もあるし、ビザも殆どは不要

予算と日数だけだがそれほど難易度は高く無い

でも、まだ行かない。

といった部類である。

さらに言えば、出来ればゆくゆく誰かと行きたい。

f:id:hiloiuki:20170121194553j:plain

一人旅でもいいのだが、出来れば同志がほしく

さらにできれば同じくらいタフな信頼できる仲間と

行ってみたい場所があるのは

オーストラリア。

やってみたい事はオーストラリア縦断

アラン・ムーアヘッド著の

『恐るべき空白』で

まだ未開拓だったオーストラリアを探検して

エアーズロック(ウルル)を発見した。

そこからインスピレーションを得たと思う

椎名 誠 著の

『熱風大陸』では完全に縦断していて

それをバラエティで後追いのような企画をした

水曜どうでしょう

などを観て、自分も

4WDを駆ってアデレードからダーウィン

※水どう?は逆 ダーウィンアデレード

を、実行したいなーと思うものの

流石にこの旅は仲間無しは厳しかろう。

と、いう気がしている。

3700kmけっこうな酷暑酷所走破とか

予算的な面でも頭数が増えた方がよろしかろう。

などなどという意味で。

 

という訳でなるべく行ったことの無い国に

行きたいものの、出来れば予算や休みが5日程度でも

なんとかなるよーな場所は無いかなのぅ?

と、思うと”行く”だけが、だけでもないが

それが目的の大半になってしまいそうな旅程に

なりそうだなーという感触があり

次はここに行ってやるぜ!!

というのが、今のところ無い。

 

まぁ、もちろん次の純粋なる旅先って

SFC取得後の事なので

時間をかけて考えるか。

 

久々にアメリカもいいよなぁー

滞在時間が少なかったマレーシアも

面白いかもしれない。

ニュージーランドかオーストラリアのどこか

行ってみるのも良いかもしれない。

コモドドラゴン観に行ってみようかな。

 

つづく