おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

ハワイのオススメ

ハワイの事を書いたら

ハワイの写真を見返してしまった。

うーん、本当にハワイ行きたくなってきたな。

 

そこで個人的なオススメを列挙。

基本、B級グルメ

個人手配というか

ツアーとか参加しない。

自力で移動=レンタカー

or The BUS か 徒歩

が、基本の移動手段

写真多めです。

 

・海

f:id:hiloiuki:20170123225139j:plain

これはもう、とてもともキレイですね。

東側はワイキキからダイヤモンドヘッド方面へ

カハラモールを超えて、ココヘッドの方へ行き、

H1の終点から72号、61号を経て83号(830号も使う)

北上するとキレイな海の連続です。

 

・ダイヤモンドヘッド

f:id:hiloiuki:20170123225153j:plain

ハワイの代名詞的な山

この写真はアラモアナショッピングセンター前の

マジックアイランドから撮影

海とダイヤモンドヘッドをキレイに撮れるように

埋め立ててつくった場所というなんとも

アメリカらしい発想だけど、ベタに良い!!

 

ロコモコ

f:id:hiloiuki:20170123225203j:plain

ハワイといえば、私はロコモコ

ロコモコは武骨なメシなんですよ。

ご飯にドカンとハンバーグ

グレービーソスがかかっていて

サニーサイドアップが乗っかる。

以上。うまし!!

でもこの写真のキアウェ・グリルは閉店。。涙

 

マスタング

f:id:hiloiuki:20170123225217j:plain

まぁ、マスタングが来るときもあれば

セブリングが来るときもありますが

オープンカーは最高にハマります。

日焼けが嫌な人はキツイか。

 

ハーレーダビッドソン

f:id:hiloiuki:20170123225229j:plain

これぞアメリカンという雰囲気炸裂です。

体が細いとレンタル屋に心配されてしまいます。

ハーレーはアメリカの魂。

ハワイにもハーレー乗りが沢山いますが

なんだかハーレー乗りは独自ルールがあるらしく

すれ違い様に挨拶をしてくれます。感動♪

 

・この木なんの木 気になる木

f:id:hiloiuki:20170123225240j:plain

世界ふしぎ発見で有名なこの木

正式には モアナルア・ガーデンにある

モンキーポッドの木です。

日立が出資しており、整備されています。

でも実はすごい微妙な地味な場所にあって

レンタカーとか無いと行きにくいのですよ。

でも観ると感動します。日本人は。

 

・リリハベーカリー

f:id:hiloiuki:20170123225312j:plain

キアウェが閉店したってなら

ここ、ココパフ(シュークリーム的甘味)で

超有名なリリハベーカリーのダイナーで

食べられるハンバーグステーキ

目玉焼きを追加すりゃもうロコモコ

ここのハンバーグ美味いんすよ!

 

・ノースショアの海

f:id:hiloiuki:20170123225325j:plain

もうここ数年はカブレだらけで日本人も多いけど

ノースの海は少し荒れ気味で

少しサビレ気味でなんか味がある。

 

・サンセットビーチ

f:id:hiloiuki:20170123225339j:plain

これもノースにあります。

ノースで有名はハレイワの町からは少し離れていて

ここらへんはスーパーが1件ある程度だな。

 

・タンタラスの丘

f:id:hiloiuki:20170123225353j:plain

夜景で有名なタンタラス

日中もいい景色らしいけど夜景ですね。

でも、自力で行くとけっこう怖いw

凄い細い道で峠道を進みます

合ってるの?というドキドキ

 

以上。

まだまだまだまだあるけど。

そのうち。

 

つづく