おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

SF ダウンタウン観光

最後はサンフランシスコの町中の観光を。

 

サンフランシスコは坂の町

すげぇー坂です。

箱根の箱根登山鉄道強羅駅で降りて

ケーブルカーで移動する中強羅とか

そのあたりくらいの勾配ですね。

f:id:hiloiuki:20170212220538j:plain

という訳でやっぱりケーブルカーを

有効に活用した散策があのよろし

f:id:hiloiuki:20170212220558j:plain

自分も走ってみようか?

迷ったけど、スルーした

ロンバートストリート

f:id:hiloiuki:20170212220608j:plain

結果的にまた海沿いの

フィッシャーマンズワーフに来てしまった。

f:id:hiloiuki:20170212220619j:plain

まだ食べてなかったクラムチャウダー

王道ともいえる、BOUDINでいただく。

サワードブレッドをくり抜いた中に

クラムチャウダーが注ぎ込まれています。

f:id:hiloiuki:20170212220629j:plain

ピアを散策していると

39あたりにめちゃめちゃ

アシカが日向ぼっこしとりました。

f:id:hiloiuki:20170212220637j:plain

カモメも人馴れしてますね。

えらい近くで撮れたな。

f:id:hiloiuki:20170212220646j:plain

もう一つ、サンフランシスコ発祥の

チョコレート屋さんギラデリ。

元チョコレート工場が今はショッピングモールに

なっていますが、ギラデリのカフェは

入ってます。チョコレート好きにオススメ。

f:id:hiloiuki:20170212220657j:plain

サンフランシスコには日本人街があります。

日本の生鮮食料なんかも豊富に手に入る

スーパーマーケットや日本食レストラン

妙な形のモニュメントなんかがありました。

f:id:hiloiuki:20170212220707j:plain

ベタなところは抑えつつ

費用も抑えつつw

サンフランシスコ観光を終えて

いよいよ移動。

ここからはレンタカーで南下します。

目指すはロサンゼルス★

f:id:hiloiuki:20170212220717j:plain

つづく