おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

アメリカはデッカイ。 SFからLA

アメリカ大陸の広大さを身をもって知った。

自分の小ささを知った。

たいして調べもしないで

エイヤっ!!でやる事はリスク大と知った。

日程に余裕があったからよかったが

あー大変だった。。。

 

サンフランシスコからロサンゼルスまで

レンタカーで移動をしました。

この区間の24時間だけ、奮発(?)して

マスタング=オープンカーで

f:id:hiloiuki:20170214004710j:plain

クルマの運転は好きだったし

クルマの構造などにもそれなりに精通していた。

日本のJAF会員は国際提携しているので

アメリカの同じロードサービスのAAAを呼べる

とかも調べていたりもした。

f:id:hiloiuki:20170214004719j:plain

地球の歩き方で調べていました。

サンフランシスコからロサンゼルスは約6時間

かかるんだよ。という事を。

しかし、それは高速道路をただただ

移動の為に走り続けたら。

だという事は解っていた。

f:id:hiloiuki:20170214004822j:plain

高速道路をただ走っても面白くねーべ。

どうせなら海沿いでもドライブすべぇ。

オープンカーだし。

f:id:hiloiuki:20170214004736j:plain

この考えが大幅に浅はかであった。。。

f:id:hiloiuki:20170214004756j:plain

どうせ、すいているし、最大に見積もっても1.5倍

9時間もあれば到着。

と、たかをくくっていたが

甘かった。。。

9時間走って、もう、嫌だ。

と、なった時、ようやく

サンタバーバラというKING of POPs

マイケル・ジャクソンネバーランド

がある(った)事で有名な街を通過

そのかんばんに

Los Angeles 102miles

ロサンゼルスまで102マイル≒163km

と、出たときには心が折れる寸前だった。。。

f:id:hiloiuki:20170214004900j:plain

そんなもん

東京駅から軽井沢や郡山(福島)、静岡駅

と、ほぼ同じだからね。。。

 

サンフランシスコのダウンタウンをAM9時前にでて

ロサンゼルスに到着するのにPM9時を廻り

モーテルを探し、さらにモーテルも

想定外にLAの市内中心部近くやLAX(空港)近く

は、値段が高く1泊80ドルはするような感じで

1泊40ドル、高くても50ドルと想定してた

心を砕き、もう体力も限界、タコベルで

タコスを食って、直ぐそばのモーテルに入りました。

1泊85ドルくらいしたけど、もうどーでもいいや。

カードで払おう。と、逃げ込みました。

f:id:hiloiuki:20170214004844j:plain

アメリカは広いよ。

 

つづく