おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

L.A. Confidential

タイトルに深い意味はありません。

というかまったく意味はありません。

 

さて、やっとこさたどり着いた

ロサンゼルス。

Los Angeles

 

朝、よく走ったマスタングを返却

510マイルくらい走りました。

LAXの営業所に返却しまして、

荷物を抱えてダウンタウン

f:id:hiloiuki:20170215000949j:plain

ここでとっても便利だったのは

JCBのプラザラウンジ

f:id:hiloiuki:20170215000906j:plain

荷物を預かってもらいました。

営業時間ちゅうに取りに戻れば

手荷物の一時預かりをしてくれるのです。

スバラシイ!!

 

身軽になったトコロで観光!

と、言ってもそんなに遠くにはいかず

周辺で終わりましたが。

 

まずはコレみたかったよ。

ハリウッドサイン

f:id:hiloiuki:20170215000927j:plain

グローマンズ・チャイニーズシアター

手形はあまり探さなかったけど

C3POR2-D2とかありました。

f:id:hiloiuki:20170215001011j:plain

流石は映画の殿堂、廻にはなかなか

クオリティの高いソックリさんが

ウロチョロしていて写真を撮ると

チップをせがんできたりします。

f:id:hiloiuki:20170215001100j:plain

昼ごはんはMusso & Frank Grillで

ハリウッドの老舗ダイナー?グリル?

で、1919創業でハリウッドスターも

多く訪れたとかいうお店

f:id:hiloiuki:20170215001113j:plain

オニオングラタンスープのランチをオーダー

f:id:hiloiuki:20170215001127j:plain

その後、本日の宿のサンタモニカに移動

完全に名前だけでここに泊まろう。と考えた

サンタモニカ Santa Monica

f:id:hiloiuki:20170215001144j:plain

ここのユースホステルに宿泊

この長旅の為に、わざわざユースホステル会員に

なったものの、結局普通に宿代が高い代名詞的

ハワイやNYC、D.C.では満室が多く

ここ、サンタモニカ以外では出番がなかったな、、、

 

f:id:hiloiuki:20170215001545j:plain

サンタモニカのホステルからはビーチが

そこそこ近かったです。

フォレストガンプってココだよねー 

f:id:hiloiuki:20170215001413j:plain

さて、ここからが個人的にLAメイン

グリフィスパーク天文台で夜景を観る

因みにココ、グリフィス天文台

映画の舞台に何度もなっています。

ジム・キャリーイエスマン

※この映画そんな有名じゃないけど、好き

チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル

このラストバトルがここで行われました。

古くはターミネーター

もっと古いとジェームス・ディーンの

理由なき反抗 もココが出てきます。

 

とにかく夜景はキレイだった。

すばらしい。

f:id:hiloiuki:20170215001434j:plain

でも治安が怪しいと言われるここLA

で、けっこう遅い時間に地下鉄とバスで

ここに来るのは多少なりに不安がありまったが

大丈夫でしたw

 

SFからLAが想定外に時間喰ったために

LAの観光は殆どこれくらいで終了。。。

 

つづく