おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

めざせMEXICO

ロサンゼルスのちょっとした観光を終えて

次に目指したのはさらに南

メキシコ入国

f:id:hiloiuki:20170216223812j:plain

ロングビーチ沿いを走ってサンディエゴを目指し

サンディエゴを超えて国境へ。

f:id:hiloiuki:20170216223822j:plain

なんか飛行機がやけに近くに見えたり

f:id:hiloiuki:20170216223830j:plain

南国風味なカラフルな羽を持った鳥を観たり

f:id:hiloiuki:20170216223838j:plain

そうこうしながらけっこう早くたどり着いたぞ

国境、だいたいサンタモニカから2時間少々

SFからLAのデスマーチを経験済の為

やたらと楽勝に感じた♪

 

ここで、レンタカーをどうするか?

調べによるとパーキングはあるらしが

ほどよい場所にLas Americas Premium Outlets

発見、ここの駐車場を拝借して

f:id:hiloiuki:20170216223852j:plain

アメリカからメキシコへ行く

メキシコ橋を目指して歩く。

f:id:hiloiuki:20170216223908j:plain

20分少々で国境ゲートへ

この回転扉を超えると・・・

f:id:hiloiuki:20170216223931j:plain

緩衝地帯らしき空白地w

f:id:hiloiuki:20170216223945j:plain

さらに回転扉を超えると!!

f:id:hiloiuki:20170216223959j:plain

メキシコー!!

f:id:hiloiuki:20170216224009j:plain

徒歩で国境越えたドー!!!

 

 

※アメリカからメキシコに行くに際して

ティファナでは全く何もチェックがありません。

アメリカ的に出ていく人はご自由にのスタンスか?

メキシコ側もなんらのチェックも無し。。。

パスポートも見せないでOKという凄さ。。。

 

つづく