おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

TIJUANA-2

続きまして

 

ふらりと街を散策していると

微妙な人だかりが。

どうやら兄妹の大道芸のようです。

f:id:hiloiuki:20170218111833j:plain

兄の方はなかなかの熟練度で

いろいろな芸を見せてくれます。

観客も巻き込んでやっております。

f:id:hiloiuki:20170218111844j:plain

妹ちゃんは名前が解らんが

両手にもった取っ手棒のついた紐で

コマというか滑車というか?を

空中に跳ね上げて、再び受ける。

f:id:hiloiuki:20170218111902j:plain

という芸をやりますが

どうやらまだまだ修行不足のようで

けっこうな確率でしくじり先生です。

 

そんな妹をフォローする兄

微笑ましいほんわかした大道芸です。

f:id:hiloiuki:20170218111912j:plain

妹ちゃんには重要なミッションがあって

可愛くおひねりをおねだりするという仕事

こちらは費用対効果抜群の成果を上げてましたねw

f:id:hiloiuki:20170218111924j:plain

そうこうしているうちにボチボチ引き上げねば

これから先、まだ大移動が、、、

 

という事で国境へ向かう途中

気になる偽のTACO BELLを発見

f:id:hiloiuki:20170218111936j:plain

先ほどの観光客向けのレストランでも

十分ローカル臭の強い料理を食べれたけど

これこそ、我が求めるローカルの為のローカルフード

これを食したい!!

f:id:hiloiuki:20170218111953j:plain

という衝動に駆られて

腹はあまり減っていないが突入

指差しとアイコンタクトで

わけわからんが3つほどタコスを買う。(笑)

f:id:hiloiuki:20170218112009j:plain

でも一つ一つが小振りでパクっとイケた。

 

そしていよいよ国境 from the USAはスルーだったが

into the USAは見よ!!この大混雑!!!

f:id:hiloiuki:20170218112020j:plain

クルマは特に凄い大渋滞。

f:id:hiloiuki:20170218112038j:plain

おそらく1台1台トランクの中やら

ダッシュボードの中、シートの下とか

チェックするのでしょう。

 

そして徒歩の人もけっこうな列です。

f:id:hiloiuki:20170218112056j:plain

この写真が精いっぱいです。

国境沿いでカメラは危険行為なので。

 

因みに、空港であるような入国審査がガチで

あって、手荷物も入念なるチェックを受けましたよ。

 

本当に貴重な体験をしました。

ガーナがえりとはいえ、

クロスボーダーを陸続きは初体験

先進国から途上国というこの

移動が如何に奇妙なものかその片鱗を味わいました。

半日にも満たない時間でしたが

1か月少々のこの旅の中で特に濃い体験となりました。

 

つづく