おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

グランドキャニオン BRIGHT ANGEL TRAIL

遂にやってきましたよ。

グランドキャニオン

f:id:hiloiuki:20170222001916j:plain

ガッツリと楽しむため、

国立公園内のリム近くのロッジは

予約済でしたがチェックインには

まだ早い。

 

では、ちょっくらトレイル歩きでも。

グランドキャニオンにはいろいろと

崖下に降りれるトレイル道路がありますが

ここの名前はブライト エンジェル トレイル

f:id:hiloiuki:20170222001928j:plain

トレイル歩きの道には雪が積もっております。

f:id:hiloiuki:20170222001942j:plain

キレイに晴れているのに路肩に雪

f:id:hiloiuki:20170222002032j:plain

トレイルは本気で踏破するなら

基本は宿泊装備も持ってやらないとダメなくらい

本格派でして、少し進むと注意がでているのです。

それはもうDanger! Warnig!注意!で

f:id:hiloiuki:20170222002021j:plain

日帰りすると死んじゃうよ。と。

f:id:hiloiuki:20170222002045j:plain

本気で挑むならこんな装備じゃないと。

f:id:hiloiuki:20170222002102j:plain

しかし、私は丸腰刑事なので無理

でも、少し降ると景色が良い。

f:id:hiloiuki:20170222002117j:plain

1時間少々は下って、ボチボチ引き返すか。

足も雪で湿ってきた。

f:id:hiloiuki:20170222002128j:plain

戻ったころにはチェックイン可能に

f:id:hiloiuki:20170222002141j:plain

汗を流してサッパリ。

 

日が傾いてくると

キャニオンは陰影が濃くなって

f:id:hiloiuki:20170222002153j:plain

赤く染まってきます。

f:id:hiloiuki:20170222002207j:plain

ヘボいコンデジしか持っていなかった

この旅が今写真を観ると悔やまれる。

・・・今も一眼持ってないけど。

 

日が暮れて、部屋に戻ります。

夜、辺りには明かりが殆どなく

星空がキレイだったなぁ。

写真が無いケド。

 

キャニオンは朝焼けもキレイ

という事で爽やかに早起き

この日も天気はサイコー

f:id:hiloiuki:20170222002224j:plain

朝の方がなんとなくキレイな気もする。

 

ちょっと、写真を加工して遊んでみる。

f:id:hiloiuki:20170222002235j:plain

最後に記念写真を三脚で一人ウィッシュで(アホ)

f:id:hiloiuki:20170222002245j:plain

 

つづく

 

P.S.

アメリカには有名な国立公園が沢山あります。

イエローストーンやデスバレーなど

ここ、グランドキャニオンもその一つ

国立公園はだいたい入園料が20ドルします。

今回、このあと、私はブライスキャニオンと

ザイオンの国立公園にも行きました。

因みにハワイ島の火山公園も国立公園

この旅で4か所を廻りました。

f:id:hiloiuki:20170222002306j:plain

※年間パスポートは ANNUAL PASSと言いますよ。

 

アメリカを長期で周遊予定の方や

1年間で何度かに分けて行く予定の方

アメリカ国立公園の1年パスがあります。

年パスの価格は80ドル

下記のサイトか国立公園の入園ブースでも買えます。

www.nps.gov

私は今回、ハワイ島の火山公園で年間パスを購入しました。

4か所だったの値段的にイーブンですが

年間パスを持っていると、各公園に入るときに

入場チケットを買うのに並ばないで済むので楽

しかも、年パスカードは記念品にもなるし

なかなかオススメです。

 

因みに、モニュメントバレーは私営

ナイアガラの滝は州営のため

上記のパスでは入れません。

 

ロケーション的に1回の旅行で

4か所以上廻るのはけっこう厳しいですね。