おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

Horseshoe Bend

 

モニュメントバレーを出発して

次に目指す場所はホースシューベント

馬の蹄という場所。

基本的にはコロラド川の浸食でできた形が

ウマイ事、馬のヒヅメのような形をしていた場所

 

アンテロープキャニオンに近い場所で

ここも一見どこに入口があるのか解らんねん。

というくらいたいした看板も出てなく

道は真っ直ぐでスムーズなので

見落としがちです。

f:id:hiloiuki:20170225115853j:plain

駐車場にクルマを置いて歩いて行きます。

f:id:hiloiuki:20170225115927j:plain

ほんの少しだけ小高い丘

てっぺんから、見える大地に穴が開いたような景色

f:id:hiloiuki:20170225115939j:plain

だいたい駐車場から20分少々ですかね。

到着であります。

 

どーーん

f:id:hiloiuki:20170225115951j:plain

コンデジではデッカすぎて、全景が収まらん。。。

f:id:hiloiuki:20170225120002j:plain

でもって流石と思うのは高さが十数メートルあろうかという

断崖絶壁の観光地になんらの柵だとかそういうものも無い

という素晴らしくアメリカ的な自由を感じますね。

f:id:hiloiuki:20170225120016j:plain

それはもう、余計なものなく心置きなく観なはれ

と、もういっぽう、落っこちて死のうが自由。みたいな。

f:id:hiloiuki:20170225120033j:plain

バイクのヘルメット被るも被らないも自由。という

ルールもその辺の考え方かた来ているという説がある。

 

イヤー物凄い壮大な景色を眺めましたが

基本的にはコレだけなので15分から30分の滞在で

次へと向かいます。

f:id:hiloiuki:20170225120056j:plain

凄い鉄橋。

崖に直接突き刺さって見えますケド。。。

f:id:hiloiuki:20170225120121j:plain

そこはドデカイ ダムなのであります。

f:id:hiloiuki:20170225120130j:plain

ハリソン・フォード主演の映画『逃亡者』に出てきそう。

f:id:hiloiuki:20170225120142j:plain

もしくは、織田裕二の『ホワイトアウト

でも後者は新潟の奥只見のダムのほうがしっくりくるな。

 

さてさて、次を目指しましょう。

f:id:hiloiuki:20170225120156j:plain

つづく