おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

Las Vegas

ハリケーンの町からラスベガスへ。

2時間少々の道のり。

 

ほぼほぼフェニックス以来の都市部

といった感じか。

よく砂漠の中に突然でてくるのがベガス

と行ったことを聞いたが

本当にそんな感じでザイオンから向かうと

砂漠感はあまりないが、荒野から煌びやかな

ギラギラした街が突然でてくる感覚

f:id:hiloiuki:20170228000957j:plain

 

MGMグランドホテル

f:id:hiloiuki:20170228001015j:plain

ボクシングの聖地としても有名

マイク・タイソン。。。古

パッキャオよりもこの頃だと

デラホーヤとかか?

 

ハードロックカフェのギター看板も

f:id:hiloiuki:20170228001029j:plain

ここラスベガスほどもの凄いのは観たこと無い

 

フーターズも最近、日本に進出はなはだしいが

やっぱり、なんだかベガスのはホンモノ感が。

f:id:hiloiuki:20170228001059j:plain

この街に似合っていると思う。

 

フランス・パリを形容したホテル

その名もホテル・パリ。。。

f:id:hiloiuki:20170228001113j:plain

 

なんと形容したらよいやら?

下衆の極み。というか

不謹慎の塊というか。

真面目さの欠片も見当たらないというか

f:id:hiloiuki:20170228001130j:plain

錦糸町のウインズ周辺のワンカップおじさん

のアメリカ版というか、それよりはだいぶ

スタイリッシュなワケですが

そこら中に酒を片手にテンション高い人々が。

すっげーな。と、圧倒されます。

f:id:hiloiuki:20170228001145j:plain

この日が金曜日夜だったのも拍車をかけていそう。

 

しかも、朝に大震災の一報を聞いただけに

とてもでは無いが、楽しめる、バカになれる

テンションに無かった。。。

 

それでも、ここで観たい!

と、思っていたホテル・ベラージオの噴水ショー

f:id:hiloiuki:20170228001210j:plain

このホテルはオーシャンズ11の舞台

この噴水ショーは本当に良いです☆

無料なのにクオリティ高い。

 

翌朝、ワシントンD.Cへ向けてのフライトの為

頑張ってくれたレンタカーを返却

LAで借りて1週間で約2000マイル≒3600km走行

因みに、ハワイやSFなどのレンタカー

ハーレーやモペットなどすべてで今回

3600マイル≒5800km走った。

 

ラスベガスの空港は流石

空港内にスロットマシーン(リアル)

が、設置されています。

f:id:hiloiuki:20170228001223j:plain

 

ウェルカムとか書かれているが

See youなのであります。

f:id:hiloiuki:20170228001236j:plain

 

アメリカは本当に広い

これまで廻っていた

グランドキャニオンやモニュメントバレー

さっきまでのザイオンなどのユタ州

ラスベガスのあるネバダ州では

時差が1時間あるのです。

 

ハワイで買った安いケータイでさえ

GPSによって、自動的に時差補正してくれる。

今のiPhoneだのスマホでは海外旅行に行くと

勝手に時刻変更してくれるが

6年前は個人的に流石だなーと感心しました。

 

ラスベガスからワシントンD.Cまで

飛行機で4時間半のフライト

こんなもん、札幌と那覇ですよ。

フライト時間的に。

札幌と那覇は時差が無いケド

ベガスとD.Cには時差が3時間あるという。。。

 

アメリカは広大である。

 

つづく