おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

NYC 5 次の場所へ

長々書き連ねさしてもらいました。

ニューヨーク

さいなら。です。

 

ブルックリン地区で腹ごしらえの後は

お散歩。

 

ブルックリンには地ビールがあります。

f:id:hiloiuki:20170308001852j:plain

メジャーリーグの本場という事で

ちょっとヤンキースぽいカラーリングの

ビールもあったり。

f:id:hiloiuki:20170308001915j:plain

犬も聖パトリックしてました。

f:id:hiloiuki:20170308001939j:plain

さて、最後にもっかい見とくか。

という事で自由の女神🗽

f:id:hiloiuki:20170308001948j:plain

マンハッタン島も

f:id:hiloiuki:20170308001957j:plain

馬に乗ってる警察官も

日本では見かけませんやね。

f:id:hiloiuki:20170308002007j:plain

街並みもやっぱりニューヨーク感がある。

f:id:hiloiuki:20170308002016j:plain

 

グランド セントラル ステーション。

屋根に星座が描かれていて

たしかココもナショナルトレジャーか

なんか映画で出てきたようなきがする。

f:id:hiloiuki:20170308002033j:plain

 

最後に、ニューヨークチーズケーキって

よくきくのでチーズケーキを食べてみたりする。

f:id:hiloiuki:20170308002051j:plain

結局ちゃんとしたレストランとか

悉く行かないよなー自分。

と、このブログ書いていて思う。

そういう所にも次回は行ったろうな。

と、言い聞かせる。

 

さて、次に目指すは滝です。

ナイアガラの滝

遠いのよねぇ。

 

という事でニューヨークから

バッファロー・ナイアガラ空港まで

アメリカの国内LCC

Jet Blue航空にて移動

f:id:hiloiuki:20170308002105j:plain

距離にして350マイル=560キロほどなので

1時間弱のフライトですかね。

 

ちょうどこの頃で大地震から1週間

各種のアメリカの週刊誌でも

f:id:hiloiuki:20170308002119j:plain

表紙を飾り、コレをみてショックだったな。。

f:id:hiloiuki:20170308002129j:plain

 

つづく