おもしろきこともなきよをおもしろく

SFCとJGC解脱済。旅行など徒然と書き記す予定です。

シカゴ-1

最後のストップオーバーは

シカゴを選びました。

シアトルと迷ったけども。

 

シカゴでは天気がちょっとよろしく無かった。

 

マクドナルドが初期の店舗を模した外観になっている。

気がつかなかったけど、マクドナルド博物館

なるものが併設されていたらしい。

f:id:hiloiuki:20170310002235j:plain

ハードロックカフェフライングV

f:id:hiloiuki:20170310002259j:plain

シカゴと言えば名物は

ディープディッシュピザ

シカゴピザともいう。

最近、都内でもデビルクフトピザという店が

神田や五反田なんかに出来てきております。

f:id:hiloiuki:20170310002310j:plain

少し高めのフライパンみたいなので

作っているので耳が高くて具がモリモリ

f:id:hiloiuki:20170310002319j:plain

ニューヨークもアートな街と思ったけど

シカゴも街にアート作品が多数ある。

f:id:hiloiuki:20170310002332j:plain

シカゴでもう1個みてみたかったのは

ミレニアムパークのこのスライムのような物体

オバマ大統領が『YES! WE CAN!!』と叫んでいた場所

f:id:hiloiuki:20170310002343j:plain

近くのバッキンガム噴水も期待していたが

時期が悪かったのか、水が枯れていた、、、

f:id:hiloiuki:20170310002353j:plain

またしてもアートと出会う。

f:id:hiloiuki:20170310002405j:plain

ミシガン湖に流れ込む川と

大都会が美味いコト融合している。

f:id:hiloiuki:20170310002417j:plain

隅田川沿いの佃島とかその辺と

同じようなシチュエーションなはずだが

やっぱりなんだか違う、いや、全然違う。

 

ジョン・ハンコック・センターは

今日はJUST LOOKINGで。

f:id:hiloiuki:20170310002427j:plain

ビールで〆る。

f:id:hiloiuki:20170310002438j:plain

マチルダさーん

 

つづく